삼시세끼 어촌편3 三食ごはん漁村編3

      2017/01/27

待ちに待った삼시세끼 三食ごはんの新シーズンが始まりました。

10/14金曜に初回放送がありました。

スポンサーリンク

今回の舞台は全羅南道にある得粮島(トゥクリャンド)です。

2014年10月からtvNで放映している番組で、慌ただしい日常から抜け出し身体と

心の充電をすべく田舎(山村や漁村)へやってきて、自給自足有機農ライフを送るの

ですが、番組内での食事のレシピも必見です。

漁村編ではシーズン3ですが、全シーズンでいうと6シーズン目です。

akr20161015023600033_02_i(聯合ニュースより)

スポンサーリンク

今回は、この番組おなじみのイ・ソジンに加え、神話(SHINHWA) のエリック

ユン・ギュンサンが新たなメンバーに加わりました。

所々に신화(SHINHWA)の曲がBGM♪に流れてて昔韓国語を一生懸命勉強していた頃を

思い出してしまいました^_~ Brand NewとかPerfect Manとか4集のwild eyesもかな?

さて、今回は漁村編ということで、イ・ソジンは上の写真の船(ソジニ号)を操縦するために

撮影前に免許まで取得したそうですよ。

初回の視聴率は10%を軽く超える快調なスタート。

ちなみに平均視聴率12.6%、瞬間最高視聴率14.6%でした。

今回のシーズンが始まるにあたり、出演者3名にそれぞれプレゼントが与えられたのですが、

イ・ソジンは先ほどの船、そしてエリックには三輪バイク?eric+car略してエリカ(에리카)

ユン・ギュンサンにはギュンサンのものって書かれたバケツ。

ちょっと気取ったイメージが強いエリックが今までのイメージと違う料理のセンスや繊細さ、

蟹の身を上手に取りだしテンジャンチゲに入れる姿や、3人分のカムジャスジェビ

(じゃがいものすいとん)を作るのに材料の量を緻密に計算する姿、なかなか面白く

今後も注目です。

前シリーズのチャ・スンウォンの料理の腕前に視聴者は釘付けだったように、

今回のエリックもどんな状況、どんな材料でも料理できるのかも楽しみですね。

漁村編ということで、今回は釣りなど漁業で食糧を得ていくのですが、

エリックは釣りもするので今回のシーズンの最適任者ですね。

料理の天才として台所に立ち、釣りは門外漢のイ・ソジン

ユン・ギュンサンを率いる姿は新鮮でした。

(聯合ニュースより引用)

スポンサーリンク

そしてこのシリーズは動物たちも一緒に過ごすのがおきまりなのですが、今回は2匹の猫ちゃん。

ユン・ギュンサンが飼っている猫、쿵이と몽이。すごくかわいいですね。

イ・ソジンは怖がり臆病な쿵이がお気に入りのようで、쿵이をみながらえくぼ連発でした。

イ・ソジンはひたすら何もしないイメージが強いのですが(そこが面白いのですが)、エリック

「TVで観るより働いてる」と、するとイ・ソジン

「準備はちゃんとするのにいつも編集されてる」とぼやいてましたね。

この番組の最新動画は公式ページの↓

%e7%84%a1

ここで観ることができます。

このシリーズの3兄弟はなかなか個性的で面白くなりそうな予感です。

来週の放送が楽しみです。

スポンサーリンク


 - 番組