韓国芸能人のプロフィール イ・ソンギュン

      2017/01/27

コーヒープリンス1号店からファンになったイ・ソンギュンの情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前 イ・ソンギュン(李善均)

生年月日   1975年3月2日
所属事務所  HODUエンターテイメント
学歴     韓国芸術総合大学校 演劇院 演技科
2001年ミュージカルでデビュー
2009年女優のチョン・ヘジンと結婚

 

映画
2002年 ひとまず走れ
2002年 サプライズ
2002年 いい人がいたら紹介させて頂戴
2002年 ボス上陸作戦
2002年 僕は彼女をはなさない
2002年 菊花の香り 〜世界でいちばん愛されたひと〜
2002年 パーフェクト・マッチ
2003年 ショーショーショー
2004年 初恋のアルバム 〜人魚姫のいた島〜
2004年 恋する神父
2004年 R-POINT
2006年 お客様は王様
2006年 残酷な出勤
2007年 俺たちの街
2007年 夜と昼
2008年 ロマンチック・アイランド
2008年 アバンチュールはパリで
2009年 坡州 パジュ
2010年 くだらないロマンス
2010年 教授とわたし、そして映画
2011年 逮捕王
2012年 火車 HELPLESS
2012年 僕の妻のすべて
2013年 ヘウォンの恋愛日記
2013年 ソニはご機嫌ななめ
2014年 最後まで行く
2015年 怒った弁護士
2016年 大切な女性(仮)

 

ドラマ
2001年 恋人たち (MBC)
2003年 千年の愛 (SBS)
2003年 善良なあなた (MBC)
2004年 Dr.ラブ (KBS)
2004年 半透明 (KBS)
2004年 ラブホリック-Loveholic- (KBS)
2005年 恋愛 (KBS)
2005年 ベスト劇場 テルン選手村 (MBC)
2005年 クモ女の愛法 (KBS)
2006年 ベスト劇場 後 -のち- (MBC)
2006年 逃亡者イ・ドゥヨン (KBS)
2007年 白い巨塔 (MBC)
2007年 コーヒープリンス1号店 (MBC)
2008年 マイ・スイート・ソウル (SBS)
2010年 パスタ〜恋が出来るまで〜(MBC)
2012年 ゴールデンタイム (MBC)
2010年 ミス・コリア(MBC)
受賞歴

2007年 MBC演技大賞 ミニシリーズ部門黄金演技賞(白い巨塔)

2008年 韓国広告主大会 広告主が選ぶ良いモデル賞

2010年 第11回スペインラスファルマス映画祭 助演男優賞(坡州)

2010年 KBS演技大賞 男優特集シットコム賞

2010年 MBC演技大賞 ベストカップル賞(パスタ)

2012年 ヘラルド東亜TVライフスタイルアワーズ スタイルアイコン賞

2015年 第51回百想芸術大賞 映画部門 男優最優秀演技賞(最後まで行く)

スポンサーリンク

インターネットで検索すると、配偶者「チョン・ヘジン」と「足のにおい」が

関連ワードででてくる人物。

学生時代、体育大会の日にバスケットボールの決勝戦に出場。逆転シュートで

チームを優勝を導いた。

シュートを入れた後、足をくじいてしまい友人がシューズを脱がせたが、その足の臭さに

周りに集まっていた人が3メートルも後ろに後ずさりしたというエピソードをトーク番組で

公開したため「足のにおい」が関連ワードになった。

パスタ〜恋が出来るまで〜で彼が演じた役のモデルが、「冷蔵庫をよろしく」に

出演しているサム・キムシェフというのは有名だ。

※サム・キムシェフは特別出演と料理の演出を担当した。

圓光大学校に最初進学するが、演劇サークルで演劇にはまり圓光大学校を辞め、
 
俳優になりたいと韓国芸術総合大学校をめざす。入試の際の独白劇がうまくいかず
 
落ちると思い、帰りながら思いっきり悪口をいいまくったが、その文句のおかげで
 
合格できた。教授の後日談によると、その文句に彼の強い思い(演技に対する)を
 
感じたとのこと。
 

彼は低音ボイスで有名ですが、彼自身もどかしいトーンの声であまりすきではない

とのこと。時々声のトーンせいで感情が伝わらないときがあるそうだ。

やさしく柔らかな表情と低音ボイスで多くの女性に人気ですが、なかなか男らしい男だそうで、

パスタで共演したコン・ヒョジンは、イ・ソンギュンに対しソフトな魅力が微塵も見つけられ

なかったと証言している。スポーツが好きで、お酒も相当好きらしく、大学時代酒におぼれて

24時間酔っ払い状態で過ごすことが目標だったそうです。

2016年10月28日から始まるJTBCドラマ「今週妻が浮気します。」に出演しているそうで、

今から楽しみにしてます。

スポンサーリンク


 - ア行