韓国芸能人のプロフィール ジャクソン(GOT7)

      2017/01/27

バラエティー番組(※KBS「自分を振り返ってみて」)でなかなか面白く

いい味を出していて彼を知りました。

面白い外国人タレントぐらいに思ってましたが、アイドルとは知りませんでした。

ボケかたが(本気かもしれませんが)なかなか上手で賢いんだろうなぁと思いながら

いろいろ調べてみましたよ。

スポンサーリンク

※GOT7ではない彼個人の情報です。

http-%2f%2faz879543-vo-msecnd-net%2fgot7%2fgallery_150710164425

名前 ジャクソン (王嘉爾,ワン・ガイ) ,Jackson Wang

生年月日 1994年 3月 28日 

出身 香港

学歴 American International School 11学年修了

宗教 カトリック

所属事務所 JYPエンターテイメント

 

デビュー前

母は体操選手出身、父はフェンシングの監督で両親二人ともが国家代表選手

だった。幼い頃は母の影響で体操をし、香港代表チーム選抜大会に出場しチームの

選手に選ばれたが背が伸びないジャクソンは心配になり体操を辞め、10歳からは

父にならいフェンシングを始めた。

父の指導のもと、フェンシングジュニア大会で1位となるほどのフェンシングの

実力を持ち、JYPにスカウトされなければロンドンオリンピックに出場する計画で、

リオオリンピックでメダルを取ることが目標だった。

フェンシングをしていた時から韓国との縁が深かった。12歳で出会った友人が

韓国系香港人で、韓国のフェンシング選手たちとも非常に仲がよかった。

香港のインターナショナルスクール(American International School of Hong Kong)

に通いながら韓国人の友達と遊び、ダイナミックデュオ等のラップを好んで

聴いていたそうだ。

スポンサーリンク

2010年12月学校でバスケットをしていてJYPにスカウトされた。JYP国際

オーディションで2000倍の競争率の1位を獲得、当時のジャクソンの夢は

オリンピックで金メダルを獲ることであったが、ラッパーにもなりたいという

夢もあり、選手活動をしながら音楽は続けていた。

しかし、ロンドンオリンピックの準備をしている状況下で、当然両親は猛反対する。

だが、説得に説得を重ね、結局’アジア1位にならなければ韓国には行かせない。この

試合で1位を獲ること’という条件で許しを得た。

そしてアジア国際大会に出場団体戦、個人戦で金メダル2個を獲得、世界ランキング11位、

アジアランキング1位となり、韓国へと渡った。この時彼は17才だった。

ちょこっとGOT7とは

2012年5月より、JBとJr.の2人は”JJ project”という2人組グループのメンバーとして

活動していたが、その後、残りの5人が加わり、7人でGOT7が結成された。

ポスト2PMとして注目され、ヒップポップの要素とテコンドーの動きを取り入れたダンス

マーシャルアーツトリッキングをもりこんだアクロバットの要素を組み合わせたタイトル曲

「Girls Girls Girls」の完成度の高いパフォーマンスで人気を得た。

2014年11月には1st フルアルバムを発売。 この年にソウル歌謡大賞で新人賞を獲得。

更に第29回ゴールドディスク賞の新人賞と中国親善賞を受賞。

グループは韓国、タイ、中国、アメリカ合衆国出身の7人のメンバーで構成されており、

各メンバーの母国と日本で活動をおこなっており、2016年よりNHK「ハングル講座」に

レギュラー出演している。

スポンサーリンク

バラエティー番組

2014年 ヒョンドンとテジュンのヒット製造機シーズン1・2(MBC every1)

2014年 ルームメイトシーズン2(SBS)

2015年 英才発掘団(ゲスト)(SBS)

2015年 ジャングルの法則inニカラグア(SBS)

2015年 うちの町の芸体能(ゲスト)(KBS)

2016年 自分を振り返ってみて(KBS)

2016年 本当の男 同伴入隊特集(MBC)

2016年 美男子ブロマンス(MBC)

冷蔵庫をよろしく」の中国語版”拜托了冰箱(GO FRIDGE)”で中国最高のMCと

言われている何炅とともにツートップ MCをつとめている。広東語が母国語であるが

英語が一番ラクだそうだ。中国語は韓国語と同じくらいのレベルで、純粋でかわいい

イメージと相まって好評である。

 

広東語・上海語・中国語・英語・韓国語・フランス語を操れる。中国ではレギュラー番組を

もつほどの人気だそうだ。2016年9月に私生ファン(私生活まで追いかけるファン,

ストーカー化しているファン)を避ける為に事故に巻き込まれるも、そのファンが怪我して

いないかの心配をするほど人が良い。

スポンサーリンク


 - サ行