キュヒョン 「今日何食べる?」でソン・シギョンのモノマネ披露

      2017/01/27

私の月曜・木曜の楽しみ「今日何食べる?」の200回特集ということで通常よりも長い1時間の放送で、「シン・ソン屋台」にゲストを招いて二人が料理をする回でした。

スポンサーリンク

 シン・ドンヨプがゲストの好みに合わせて4段階の焼き具合の目玉焼きをつけだしに、ソン・シギョンがお酒のおつまみになる料理をだすといういつもと違うスタイル。

最初のゲストはシン・ドンヨプと一緒にSNL KOREA(世界的に有名なコメディショー「SATURDAY NIGHT LIVE」の韓国版)に出演しているメンバー3人が屋台にやってきて、その後にソン・シギョンにソロアルバムの曲を提供してもらったスーパージュニアのキュヒョンが登場します。

b120143824_epi0200_12_b

キュヒョンはもともとソン・シギョンの歌が好きでモノマネもしたりしていて、キュヒョンが事故に遭った時にソン・シギョンがとても心配し、その後偶然一緒にお酒を飲む機会ができてからの仲だそうです。

※キュヒョンの事故 

2007年4月19日、キュヒョン、イトゥク、シンドン、ウニョクの乗ったバンが横転する事故。キュヒョンは肋骨と骨盤を折る重傷で一時意識不明の重体、イトゥクも170針を縫う重傷をおった。

 

スポンサーリンク

パク・ボゴム主演の「雲が描いた月明かり」のドラマOSTのソン・シギョンの曲をモノマネするキュヒョン。

私も放送をみていたのですが、最初ちょっと違うかな?と思っていたら、歌うほどにどんどん似てきてびっくりしました。特に高い音から低い音に下がった時のソン・シギョン独特の風味?というか感じがすごく似てますね。

シン・ドンヨプが「シギョンのモノマネでこんなに似てるの初めてみたよ」と絶賛。ソン・シギョンは恥ずかしがっていて、絶賛されたキュヒョンは調子に乗ってもう一節。

シン・ドンヨプが「どれだけ似てるのか一緒に歌ってみて」とリクエスト。ソン・シギョンは風邪をひいているからと断ろうとするが、後輩のためにというシン・ドンヨプに押し切られて歌うことに。

二人は1小節ずつ交代で歌います。二人のハモリもすごくいいですね。

シン・ドンヨプが何度も「すごく似てるじゃないか~」と絶賛。キュヒョンは「ドンヨプ兄さんが喜んでくれて本当にうれしい」とニコニコ。ソン・シギョンは恥ずかしいのか青唐辛子を切る。

 

 キュヒョンはキングクラブを使った料理をリクエストし、キュヒョンが1週間に3~4回食べるという「トッポッキ」とキングクラブを使ったカルボナーラトッポッキをソン・シギョンが作ってあげました。カルボナーラの麺がトッポッキの餅になったお料理で、とても美味しそうでしたよ。

スポンサーリンク


 - 番組