삼시세끼 三食ごはん 三兄弟の脱走劇

      2017/06/18

得粮島(トゥクリャンド) 3兄弟、イ・ソジンエリックユン・ギュンサンが三食ごはんを今まで真面目にやってきていたのですが、今回初めて反乱を起こしました^^ 3人のコンビネーションがよく、順調に毎回三食を食べてきていてちょっと物足りなさを感じていたところでした。

スポンサーリンク

25日の放送「三食ごはん-漁村編3」で初の自由時間が与えられ、毎日三色をきちんと食べることで精一杯だった3兄弟は、秘密会議を開き、「三食ごはん」史上初の「島脱走」を試みる。イ・ソジンは、前シーズンの時も町に出るのが大好きで、今回も「町へ出たい」と言い続けてましたが、ついにそれを実現できる機会が来たのです!しかし、今回は船に乗らないと町まで行けないので大変。スタッフたちが食事に行ったりして誰もいなくなった隙にどうやって船まで逃げ切るかを話し合い、いざ実行。末っ子のユン・ギュンサンは「頭を冷やしてきます。(探さないでください。)」という置手紙を書く。

2016112522302255326_1

3人はそっとエリカ(三輪バイク)がおいてある場所まで行き、エリカに乗った3人は全速力で船着場まで!そしてソジニ号に乗り込み、追ってくるスタッフを巻こうと急いでソジニ号を出航させる。追ってくるスタッフの船一隻を後ろに、町に出たら何をするかを話す3人。あと少しで港につくところで、財布を持ってくることを忘れていたことに気づく3人。

初の「島脱走」は失敗に終わりました。ワクワクした脱走劇ですが、まさかの財布忘れで失敗というオチがあるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

料理の天才エリックは相変わらずの活躍。最初はのろのろだったのだが、他の二人とも息ぴったりで食事の準備もずいぶんスピードアップしました。3兄弟の力を合わせた鉄板鶏カルビのビジュアルといったら!すごく美味しそうでしたよ。3兄弟の食事をうらやましそうに見ていたスタッフを見てイ・ソジンは、「跪いて待ってるぞ。」といい、笑いを誘い、おすそわけしてもらった鶏カルビをナPDとそれに群がって一緒に試食するスタッフの姿が印象的でした。

l20161126-99002003541i1ついに目が合った二人!?

この日の放送の公式Facebookにイ・ソジンとクンイの写真があがっていたそうですが、二人!?が並んで縁側に座っているシーンで、イ・ソジンが違う方向を見ているとクンイはイ・ソジンをじっと見つめ、イ・ソジンがクンイの方を見ると、クンイは違う方を見るという繰り返しがとても面白かったですね。クンイは本当に「밀당(押したり引いたりを意味する。かけひき)」上手ですね。

視聴率も相変わらず好調で、7週連続同時間帯1位を続けています。これをみないと1週間が終わる気がしないくらい毎回欠かさず観続けてます。来週も楽しみです!

スポンサーリンク


 - ナPD, バラエティー, 番組