BEAST独立 事務所設立!

      2017/01/27

やはり噂は本当のようですね。スポーツ東亜Web版より引用します。

現所属事務所との契約終了…法人設立進行
81567029_2_99_20161129065816

スポンサーリンク

1ヶ月以上「無所属」状態だったBEASTが結局独り立ちする。
28日ある関係者によるとBEASTは当初の計画通り、メンバーたちだけの会社を設立し、独自の活動を続けることにした。関係者は「法人設立等、独自の活動のため諸々な準備が終わり、近いうちに正式に契約が成立する」ということを明らかにした。BEASTは個人事務所設立でき次第、ファンに知らせる予定とのこと。

当初BEASTは10月15日付でキューブとの専属契約が満了し、独自の活動をする意思を見せると思われていた。前所属事務所のキューブエンターテイメント(キューブ)からの「傘下レーベルでの独立活動を保証する」という提案を受け入れることにし、香港のエンターテイメント会社からの投資を受け、自分たちの法人を設立し、この法人と専属契約を結ぶという方式で今後個人活動をしていくことにしたのだが、諸事情で法人設立に遅延が生じ、BEASTは予期せぬ「無所属歌手」となってしまった。

ここでプラス情報。香港のエンターテイメント会社からの投資を受けとありましたが、その会社の所属俳優であり、中華圏のスターであるルイス・クーがBEASTの個人事務所設立に投資をするなどの支援をしているとも伝えられてます。→ニュース記事に戻りますよ~

このような過程を経て、BEASTはグループ名を使用できず、キューブで発表した彼らの歌を歌うことが難しい状況になろうとも、耐えぬく覚悟までしたと伝えられた。

スポンサーリンク

BEASTはキューブとの契約満了後、メンバー個人の活動をしながら、事実上個人活動を既に始めている。イ・ギグァンは、OCN のWebドラマ「모민의 방」に出演し、ヨン・ジュンヒョンはチョン・ヒョンドンと共にMBCエブリワン「ヒット製造機 シーズン3」に加わった。ソン・ドンウンは JTBCの「シングフォーユー」にゲスト出演し、ヤン・ヨソプ12月19日に初回が放送されるKBS 2TV月・火ドラマ「花朗のOSTに参加する。

しかし、他の報道を見ると、キューブはまだ(独立について)「確認中」という立場をとっている様子。

news1の記事によると

キューブの関係者は「BEASTの個人事務所設立について、何も聞いていない。再契約はまだ協議中と聞いており、個人事務所設立については現在確認中」という立場をとった。

とありますね。BEASTという名前の商標登録やら曲の使用やらを考えると、BEASTを手放したくないのでしょうね。火のないところに煙は立たないもので、個人事務所設立のニュースはかなり信憑性が高いと思われます。

スポンサーリンク


 - ニュース