ドラマ 「我が家に住む男」を鑑賞する。

      2017/01/27

女優のスエの久しぶりのドラマ出演とキム・ヨングァンの地上波ドラマ初主演作!

スポンサーリンク

ウェブ漫画を原作に作られたドラマとのことですが・・・同時間帯の「浪漫ドクター キム・サブ」にハマってる身としては、観るものがない時に観てるドラマであります。(スミマセン^^;) リアルタイムではなくても観たくなる、このドラマの魅力は何なのでしょうか?

 

地上波ドラマ初主演のキム・ヨングァンの役柄は、女性の持つ理想の男性像というか、あの見た目でスエが扮するホン・ナレ一筋な役で、そんなところが女性の心を鷲づかみせずにはいられないのでしょうね。

とはいえ、ストーリーは私が観てきた限り、古い韓国ドラマな感じがしてなりません。チンピラな方が出てきて・・・とか長い片思いとか・・・でも、キム・ヨングァンとスエとの戸籍上の間柄が親子だとか、所々イマドキな個性的キャラの登場人物(クォン・ドクボンの妹ちゃんとかホンマンドゥの従業員役のチ・ユノとか)が登場したりという設定は面白いと思います。

このドラマの魅力・楽しみ方としては、

やはりイケメン盛りだくさんを鑑賞する

というところでしょうか。正直目の保養のために観ております、このドラマ。

 

まずはキム・ヨングァン

1480416930-94

(画像wide-s companyより引用)

かっこよすぎです。独特なしっとり感のある目でやさしく相手を見るところや笑ったときの口角がきゅっと上がったかわいらしい表情のギャップがキュンキュンポイントですね。

スポンサーリンク
 

そしてクォン・ドクボン役のイ・スヒョク。声が低すぎて若干滑舌が悪い感がありますが、声と綺麗な顔とのギャップがいいですね。

 k-003

そしてダダ金融のキム・ワンシク役のウ・ドファン。危険な香りのするセクシーな悪役です。

 %e7%84%a1%e9%a1%8c1

ホンマンドゥ従業員3人組チ・ユノイ・ガンミンチョン・ジファン

チ・ユノはホンマンドゥ従業員イ・ヨンギュ役で明るいキャラクターを演じています。キム・ヨングァンを「社長」と呼び、従業員の中で唯一キム・ヨングァンに生意気な言動をするキャラクターで、愉快なお笑い担当です。

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

一方イ・ガンミンチョン・ジファンは、チ・ユノとは違う魅力で女性たちの心をつかんでいる。デュオのようにいつも二人セットでいるのですが、キム・ヨングァンの右腕、左腕の役柄です。チョン・ジファンは少年のような見た目ですが、瞬間瞬間に男らしい魅力を爆発させてますよ。

%e7%84%a1%e9%a1%8c11

ホンマンドゥ従業員3人組チ・ユノイ・ガンミンチョン・ジファンはしっかりとした演技力とそれぞれのキャラクターが融合してすごく魅力的です。

20161108071606_968973_600_587

(イ・ガンミン インスタグラムより引用)

スポンサーリンク


 - ドラマ