三食ごはん삼시세끼 エリック なすご飯に挑戦!

      2017/06/18

 

三食ごはんエリックが「おうちご飯ベク先生」で紹介された「なすご飯」に挑戦!

スポンサーリンク

この「なすご飯」はベク先生の番組で確か7月放送の回で紹介されたメニューです。エリックは結構このベク先生のレシピや技をこの三食ごはんの料理の時に使っていますね。「なすご飯」は簡単なのに美味しいと話題となった料理です。また別途レシピをご紹介しますね。

さて、9日の放送では朝ご飯にエリックはなすご飯を選びます。そしてイ・ソジンのリクエストで「大根スープ」をそして、末っ子ユン・ギュンサンこと「ギュンターン」(インターンとギュンサンをくっつけた名前)唐辛子の和え物を作らせます。エリックが準備したなすご飯を味わったイ・ソジンは「今まで食べた大根ご飯、もやしご飯よりもずっとおいしい。」と絶賛。不思議な感じと連発しながらも、スプーンがとまらない3兄弟。
大根スープは牛肉がたっぷり入った「牛肉大根スープ」は制作陣との取引の賜物。「前日に捕まえてリリースした鯛の価格を10万ウォンで計算してくれ」と要求、ナPDはたくさんの牛肉とあさり3個で取引が成立。 

スポンサーリンク

この日の放送でのこの朝ご飯が視聴率が最高となる12%を記録したとのこと。この日は「あさりのカルグクス」も麺から作っていて、とても美味しそうでした。

放送でエリックの料理の腕前にハマってしまったキャプテンイ・ソジンとの秘話が明らかになります。エリックは「撮影がない日、イ・ソジン兄さんが明け方に料理の名前をメッセージで送ってくる」とのことで「坦々麺」とか「魚のフライ」等々いろいろなメニューが挙がったそうです。イ・ソジンは「撮影がない日もメニューをどうしようか悩んでる。今まで視聴者の皆さんにお見せしてないメニューを中心に考えている」と「キャプテンジニ」らしい面をみせてました。

最後は「イイダコ」と「手長タコ」の漁にでます。エリックが「イイダコが10匹以上、それと手長タコが捕れないと満足な料理ができない。」と言っていたのですが、その通りにイイダコ10匹と手長タコ2匹の大漁となり、イ・ソジンのエクボ満開でした。

来週はこのイイダコと手長タコのお料理の模様が放送されるようです。楽しみですね。

 

スポンサーリンク


 - ナPD, バラエティー, 番組