月桂樹洋服店の紳士たち  アチューカップルから目が離せません

      2017/01/27

途中からハマりはじめたKBSの週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」。このドラマの中で「アチューカップル」と親しまれているヒョヌイ・セヨンがとても微笑ましいのです。

スポンサーリンク

カン・テヤン(ヒョヌ)とミン・ヒョウォン(イ・セヨン)は、最初は完全なミン・ヒョウォン(イ・セヨン)の片思いで、ミン・ヒョウォン(イ・セヨン)はちょっと強引なアプローチを続けていましたが、いつしかカン・テヤン(ヒョヌ)も心を開き、付き合うことになりました。ミン・ヒョウォン(イ・セヨン)のかわいい愛情表現、最初私もちょっとうっとうしいなぁと思っていましたが、観れば観るほどかわいさを感じるようになりました。純粋にカン・テヤン(ヒョヌ)のことが好きという気持ちからの振る舞い、行動だからでしょうか。

「月桂樹洋服店の紳士たち」を引っ張るカップルたちがいくつかありますが、互いに惹かれあっている気持ちを正直にぶつけ合うカン・テヤン(ヒョヌ)とミン・ヒョウォン(イ・セヨン)カップルはとても好評です。なぜ「アチューカップル」かというと、彼らのラブラブなシーン、キュンとする場面で必ずLOVELYZの「Ah-Choo」が流れるからです。サビの部分の♪Ah-Choo~ですね。

こんなラブラブカップルですが、7日の放送で若干の暗雲が・・・。ついにミン・ヒョウォン(イ・セヨン)がカン・テヤン(ヒョヌ)が長い間引きずっていた元恋人の正体を知ってしまいます。兄の現恋人がカン・テヤン(ヒョヌ)の元恋人。しかも、金に目がくらんでカン・テヤン(ヒョヌ)を捨てて兄に乗り換えた人物。なのでカン・テヤン(ヒョヌ)はかなり彼女のことを引きずっていたのですが・・・。

スポンサーリンク

しばらくふさぎこんでいたミン・ヒョウォン(イ・セヨン)がまたまた強行手段をとります。といってもミン・ヒョウォン(イ・セヨン)のやることっていつも少し飛んでるんですが・・・。8日の放送でミン・ヒョウォン(イ・セヨン)はカン・テヤン(ヒョヌ)の子供を妊娠したという嘘をつき兄の結婚の前に超スピード結婚をしようと目論見ます。ミン・ヒョウォン(イ・セヨン)はカン・テヤン(ヒョヌ)の過去について知ってしまい、それについて兄に「俗物のような女性とは別れろ」と叫びますが、通じず、母に「妊娠した。結婚しなきゃいけない。」と爆弾発言をします。兄に先に結婚されては、自分たちが結婚できなくなると思ったすえの行動。母はミン・ヒョウォン(イ・セヨン)の言葉を信じ、兄カップルとミン・ヒョウォン(イ・セヨン)とカン・テヤン(ヒョヌ)カップルを呼び、結婚式の順序を決めます。もちろんミン・ヒョウォン(イ・セヨン)が先ですよ。

ここでこのカップルが皆に好かれる理由。カン・テヤン(ヒョヌ)の誠実な行動です。ミン・ヒョウォン(イ・セヨン)の超スピード結婚の計画の賛成しなかったカン・テヤン(ヒョヌ)。ミン・ヒョウォン(イ・セヨン)は傷つきます。ですが、後日カン・テヤン(ヒョヌ)はミン・ヒョウォン(イ・セヨン)をデートに誘い、綿あめでプロポーズをします。綿あめを食べ終わると棒に質素な指輪が・・・

カン・テヤン(ヒョヌ)は「今は何もない僕だから正式なプロポーズは出来ないけど、ヒョウォンさんが僕の彼女ということをこの輪っかにしっかり閉じ込めようと。宝石はついてないけど、僕の気持ちを込めたから、受け取ってくれる?」と跪きながらミン・ヒョウォン(イ・セヨン)に指輪をはめてあげます。そして「ヒョウォンさんは僕の真っ暗な青春に力強く押しかけてきた光だった。ヒョウォンさんがあまりにも明るくて、僕が暗闇にいた記憶すらないほどだ。ありがとう。」と告白するカン・テヤン(ヒョヌ)に「本当にありがたいなら、言葉の代わりにキスをしてよ。」とかわいい答え。

ドラマは8日放送の第40話で視聴率35.1%を記録。最高記録を更新して圧倒的な強さを見せています。ドラマも終盤を迎え、以後休まず観続けようと思います。

スポンサーリンク


 - ドラマ