BEAST 3人組で再結成?前メンバーチャン・ヒョンスンがBEASTに復帰

      2017/02/21

成り行き上ずっとBEAST関連ニュースを取り上げてきましたが、ほんとうに泥試合というかBEASTという名前を意地でも使わせない為ならどんなことでも・・・というような状況になってきましたね。

スポンサーリンク

過去の状況は以下をご参照くださいね。↓

BEAST ビースト 現所属事務所との契約満了 BEAST グループ名が使えなくなる? 商標権が足かせに 

BEAST独立 事務所設立!

キューブエンターテイメントがボーイグループBEASTを再結成。これには元祖メンバーたちも驚きを隠せないでしょうね。
キューブエンターテイメントは10日、公式報道資料を通じ「BEAST前メンバーのチャン・ヒョンスンが再びBEASTに復帰し、新たに3人組として再結成する」と発表しました。BEASTというグループ名の商標権はキューブエンターテイメントが所有しているので、不可能なことではないですね。

2009年にデビューしたBEASTはソン・ドンウン,ユン・ドゥジュン,イ・ギグァン,ヤン・ヨソプ,ヨン・ジュンヨンのメンバーで知られている状況。昨年このソン・ドンウン,ユン・ドゥジュン,イ・ギグァン,ヤン・ヨソプ,ヨン・ジュンヨンはキューブエンターテイメントとの契約満了、昨年末に個人事務所を設立しています。さらに昨年の4月にグループを脱退したチャン・ヒョンスンが新たなBEASTの主軸になるというニュースはびっくりとしかいい洋画ありません。独立したメンバーたちのファンはもちろんのこと、ネット上ではこの動きに批判的な声が多く見られます。

スポンサーリンク

新たなBEASTの主軸となるチャン・ヒョンスンは自身のインスタグラムで「(再結成の話について)初めて聞く話だ。そんな考えは全くないし」と言及しましたが、この数分後に突然これが削除されたとのこと。一体どういうことなんでしょうね。

年末に独立した個人事務所とキューブは友好的に業務協力していくとされていましたが、この件については寝耳に水だったようですし・・・。

 

確かにお金をかけて育て上げてというのはあるかもしれませんが、イメージはよろしくありませんよね。

以下はキューブエンターテイメントの公式コメント全文です。

キューブエンターテイメントのホン・スンソンです。

BEASTの前メンバーのチャン・ヒョンスンが再びBEASTに復帰し、3人組として再結成することになりましたことをお知らせいたします。

2009年にデビューしたBEASTは「ショック」「スム」等をヒットさせたキューブエンターテイメントの代表ボーイグループとして名実共に最高のアイドルグループとして位置づけられました。

チャン・ヒョンスンはBEASTの元祖メンバーとして新たなメンバーの投入とともにもう一度羽ばたく準備をしております。新たなBEASTとチャン・ヒョンスンの今後を温かい目で見守ってくださいますようお願い申し上げます。

 

 

個人的にBEASTのファンでも興味があるわけでもありませんが、こういう対応はなんだか不快な感じしかしませんね。残念なニュースです。

スポンサーリンク


 - ニュース