お家ご飯ペク先生シーズン3 今夜初回?放送!

      2017/02/25

大好きな番組が帰ってきます!料理研究家のペク先生のバラエティー料理番組 ?のtvN「お家ご飯ペク先生」のシーズン3が始まります。というか、先週第1回だったのですが、ペク先生が一般家庭を訪れ出張料理をするというスペシャル版だったので、正式には今夜が初回といえるでしょう。

スポンサーリンク

この「お家ご飯ペク先生」は 料理研究家のペク先生の指導の下、弟子たちがおうちご飯を学び、成長していく姿を描く?番組なのですが、今回の弟子たちはコメディアンのヤン・セヒョン、女優ナム・サンミ、元BEASTとなったユン・ドゥジュン、そしてイ・ギュハンの4名。

BEAST関連のニュースはこちらをご覧ください↓(行きがかり上、彼らのニュースを追ってしまってますので)

BEAST ビースト 現所属事務所との契約満了 BEAST グループ名が使えなくなる? 商標権が足かせに BEAST独立 事務所設立! BEAST 3人組で再結成?前メンバーチャン・ヒョンスンがBEASTに復帰 BEAST改め Highlight(ハイライト)

ユン・ドゥジュンは制作発表で、グルメ番組や料理番組に出演することについて、「所属事務所を移籍してそんなに経っていないのにたくさん声をかけて頂きありがたい。食べることがとても好きなので、よくグルメ番組に呼んでもらってます。よく食べるから呼んでくださっているのではないか(と思っている)。視聴者の皆様に楽しんでもらいたい」と発言してます。やはりBEASTについての質問も飛んだようで「申し上げることはない、知っていることもない。ご理解ください。」と答えたそうです。
スポンサーリンク

さてさて番組の話に戻りましょう!まずは弟子たちの料理の実力をみるためにそれぞれに料理を作ってもらうのが初回のパターンですが、今回も同様。その結果にペク先生は「料理の結果だけを見ると、(今回の弟子たちは)本当に料理ができない」と言ったほど。そして「ヤン・セジョンさんはちょっと例外、微妙です。時々主婦並みの質問をするかと思えば、こんなことも知らないの?と思うことも。でも確かなのは、残りの3名は本当に料理ができない。一番できないのがナム・サンミ」と制作発表で発言しています。結婚して2年のナム・サンミが一番料理ができないなんて・・・

今回の「お家ご飯ペク先生3」は、一度覚えたら一生使えるおうちご飯のスキルをコンセプトだそうで、というか今までも簡単に美味しくできて活用できるレシピをたくさん教えてもらいましたけど、また毎週火曜の夜が忙しくなりそうです。
 
スポンサーリンク


 - ニュース, 番組