BEAST改め Highlight(ハイライト)

      2017/04/02

再契約やグループ存続、グループ名の問題など、昨年から続いていたBEAST問題、ついに独立したユン・ドゥジュン、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンが新たなグループ名で出発します。

スポンサーリンク

24日、アラウンドアスはBEASTとして知られる当社の所属アーティストであるユン・ドゥジュン、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンがハイライト(Highlight)という新しいグループ名で活動することとなったと明らかにしています。 

先日、元の所属事務所がBEASTを新たなメンバーで再構成して活動させるのでは?という報道が出たところですが、彼らは新たなグループ名で再出発することを決めたようですね。

以下は今までのBEAST関連のニュースです。↓(行きがかり上、彼らのニュースを追ってしまってますので)

BEAST ビースト 現所属事務所との契約満了 BEAST グループ名が使えなくなる? 商標権が足かせに BEAST独立 事務所設立! BEAST 3人組で再結成?前メンバーチャン・ヒョンスンがBEASTに復帰

以下公式発表文

アラウンドアスはビースト(BEAST)として知られている当社の所属アーティストのユン・ドゥジュン、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンがハイライト(Highlight)という新しいグループ名で活動することとなったことをお知らせ致します。

「最も明るい部分」「最も目立つ、または興味のある」という意味のこもったハイライト(Highlight)は、移籍前の所属事務所であるキューブエンターテイメントで5人体制で出した初めてのアルバムのタイトルでもあります。当時の5人での新たな出発のため努力をした時のその新たな気持ちでもう一度新たな出発を決意致しました。

スポンサーリンク

ハイライト(Highlight)という新たな名前を発表するまで待ってくださったファンの皆様、そして当社のアーティストの今後について関心を寄せてくださり、応援してくださった多くの方々に感謝しております。また、以前のグループ名を使用することができなくなってしまいましたが、今まで尽力下さったキューブエンターテイメントの関係者の方々とハイライト(Highlight)のメンバーが活動を続けられよう尽力下さったホン・スンソン会長にも心より感謝いたしております。 

新たな出発はどのようなものであれ、緊張し慎重になるものです。デビュー9年目の歌手ではございますが、過去の栄光を捨て、今再び新たな出発をしようとしている当社のアーティストの気持ちも同じでございます。少しでも早く、ファンの皆様の前にメンバー5人全員で立ちたいというアーティストの気持ちをお察しいただければと存じます。

アラウンドアス(Around US)は、ハイライト(Highlight)の5人が今のように、また今よりも皆様に愛され、新しいグループ名も覚えて頂けることを心より願っております。私どももアーティストの情熱と実力に負けないような会社となるよう頑張っていく所存でございます。ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウン、ハイライト(Highlight)のメンバー5人の今後にハイライトが続くよう、これまで以上の応援をお願いいたします。 

 

先日の報道で新たなBEASTを結成するのでは?とありましたが、どうなるのでしょうかね。独立した彼らが新たなグループ名で活動することとなってそして前所属事務所が新たなBEASTを結成させたら・・・と考えるとえげつない感じがします。商標権を持っている前所属事務所にはBEASTを使う権利はありますが、人情的にあまりいい印象は与えないですけどね。行きがかり上、この話題を取り上げ続けていますが、韓国の芸能事務所はこの類の話題が多いですね。

続報はこちら→BEAST改めHighlight始動!3/20初ミニアルバム発売  Highlight(ハイライト) 韓国の全ての音楽番組で1位達成!

スポンサーリンク


 - ニュース