韓国ドラマ 逆賊 登場人物紹介part5 ギルヒョン兄さんとその周辺人物

   

韓国ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」の登場人物紹介第5弾! 

ちなみに、主要登場人物の紹介はこちらへ→ 逆賊 登場人物紹介 逆賊登場人物part2 逆賊 登場人物part3

逆賊 登場人物紹介part4

スポンサーリンク

今回はギルドン(ユン・ギュンサン)の兄、ギルヒョン兄さん(シム・ヒソプ)とその周辺人物たちを紹介しましょう。

ギルヒョン(シム・ヒソプ)

 
アモゲの長男、ギルドンの兄。
奴婢の子供であるということが信じられないほどの高貴さと立派な風貌である。それだけではなく、一度決心すると文字や武芸など他の者より早く、正確に身に着けるほど聡明。落ち着いていて意志の強い性格で弟や妹思いな愛情豊かな完璧な兄であり、息子。父を尊敬し、父をひたすら補佐する人生を歩んで来たが、ギルヒョンが冷ややかな現実認識と人生に対する諦めを内心に秘めていることをアモゲもギルドンも知らない。 結局、こんなギルヒョンが隠してきた内面は、ギルヒョンを予想外の道に進ませることとなる。 
スポンサーリンク

スハク(パク・ウンソク) 

チャムボン夫人パク氏の息子。
両親の熱烈な教育熱に答えようと休まずに頑張るが、試験当日になるとお腹が痛くなり試験すら受けられないのがお決まり。だが、予想外にも恩人と出会い、科挙に合格する栄光を享受することとなる。
 

ソン・ドファン(アン・ネサン)

一見貧しい暮らしをしているように見えるが、実は故郷に広大な土地を持っている大地主。
集賢殿(チッピョンジョン:学者養成と学問研究のための機関)の学士として理想的な王道政治のため力を尽くした純粋な儒者だったが、世宗の王位簒奪事件で友人たちが死に、流刑され、裏切るなどものすごい混乱に巻き込まれ、その後自身の人生を儒者としての使命に捧げることを決意する。そしてその使命を受け入れたドファンの人生はそれなりに成功したように見えたが、予想外の出会い、ギルヒョンと出会い、その根底が揺らぎ始めてくるのだ。
スポンサーリンク

 - ドラマ, 逆賊, 逆賊登場人物紹介