ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト ソウル辛くない料理編

      2017/03/23

週末の楽しみ、SBSのグルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」。毎回テーマのメニューの美味しいお店を韓国中から探して紹介する番組です。そしてスタジオで出張調理もしたりと、進行スタイルは少しずつ変化していますが、必ず美味しいお店を紹介してくれる番組です。そのお店をエリアごとに整理しました。

スポンサーリンク

今回は韓国の首都ソウル。ソウルにはいろんなお店がありますが、旅行に行った際に観光客向けのお店ではなく地元の人が美味しいというお店に行ってみて本場の味を体験するのも旅の楽しみですね。この番組で紹介されるお店は、美食家のペク先生が紹介するお店だから間違いないはず!行った事のある店や初めてみる店などありましたが、さて今回は日本人の口に合う、刺激の少ない料理のお店をご紹介しましょう。

焼魚定食

韓国へ行って焼魚?という人もいらっしゃるかもしれませんが、定番のランチメニューです。日本とまた一味違ってますよ。そして当然ながらおかずもたくさん。安い料金でおなかいっぱいになります。

チョンノ(鐘路)区にある한일식당は、練炭を使って焼いたサバや、サワラ、サンマなどの焼魚定食が代表メニュー。焼魚定食にはテンジャンチゲがついてきます。練炭で焼いたからか外はさくさくで中はふっくらの魚がたまりません。ご飯も美味しいですよ!お値段は8000ウォン。※値段は変更になる可能性がありますので、お店でご確認を。

スポンサーリンク

焼きサバは고등어구이、焼きサワラは삼치구이、焼きサンマは꽁치구이、焼きイシモチ조기구이。地下鉄チョンノ3街駅の15番出口から近いですので、観光で歩きつかれたら是非栄養補給にどうぞ。

店名:한일식당  地図

カルグクス

大好きなメニューです。私はチョンノの路地裏のお店によく行ってましたが、どこに入っても美味しくなかったことはありませんでしたね^^。個人的にはあさりのカルグクスが最高です。さてこちらのお店は、観光のついでにという便利な場所にはありませんが、ご紹介しましょう。

代表メニューは当然カルグクス(칼국수)。牛骨を煮込んで作ったスープに、手打ちの麺がシンプルながらも美味しそうです。辛いタレを入れると辛いカルグクスに変身!是非挑戦を。

注意!このお店は材料がなくなり次第閉店するそうですので、遅くとも午後3時までに行くことをオススメします。ちなみにお値段は7000ウォン。※値段は変更になる可能性がありますので、お店でご確認を。

店名:홍응칼국수 전문점 地図

こちらもどうぞ→ ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト ソウル辛くない料理編2

スポンサーリンク


 - ソウル, ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト, 番組