ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト ソウル辛くない料理編2

      2017/03/23

週末の楽しみ、SBSのグルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」。毎回毎回テーマのメニューの美味しいお店を韓国中から探して紹介する番組です。「ペク・ジョンウォンの3大天王」美味しいお店リストソウル辛くない料理編第2弾です!

スポンサーリンク

韓国の首都ソウル。ソウルにはいろんなお店がありますが、旅行に行った際に観光客向けのお店ではなく地元の人が美味しいというお店に行ってみて本場の味を体験するのも旅の楽しみですね。この番組で紹介されるお店は、美食家のペク先生が紹介するお店だから間違いないはず!行った事のある店や初めてみる店などありましたが、さて前回に引き続き日本人の口に合う、刺激の少ない料理のお店をご紹介しましょう。

干し鱈のスープ

これは朝食に最適!私の知っている美味しいお店はソウル市庁の近くなのですが、「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介されたこちらのお店はヨイドにあります。ヨイドといえば、国会議事堂やKBS、63ビルとかがありますね。韓国では二日酔いの解消にスープを食べるのですが、この干し鱈スープも二日酔いの時にはもってこい。このお店には他にも鶏コムタンや豆もやしのクッパ等二日酔い患者たちが欲しがるメニューがたくさんあります。

平日のみの営業で、朝6時半から午後3時まで営業してます。午前10時までは特別プライスがあるとか・・・。場所はKBS別館のすぐそばですね。

ちなみにお値段は干し鱈のスープ(북어국)4000ウォン、鶏コムタン(황기닭곰탕)と豆もやしのクッパ(콩나물국밥)は6000ウォン。※値段は変更になる可能性がありますので、お店でご確認を。

店名:여의도 원 해장국 地図

ポッサム

ポッサムといえばヘルシーな韓国の肉料理。野菜もたっぷり食べるので、罪悪感を感じずにもりもり食べてしまいます。「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介されたこちらのお店はソウル三大ポッサム店として知られているお店だとペク先生が言ってましたよ。お肉は臭みがないもちもちした茹であがりで美味しいようです。一人でも食べられるポッサム定食もあり、またポッサム以外にスンドゥブチゲやキムチチゲなどのメニューもあるのですが、やはりポッサムを食べてくださいね。大人数の時はモドゥムポッサムの大や中サイズを注文するとよいですよ。キムチはポッサム用の甘いキムチですので、日本人の好きなキムチの味ですね。

店名:이조보쌈 地図

こちらもどうぞ→ ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト ソウル辛くない料理編

スポンサーリンク


 - ソウル, ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト, 番組