ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト プサン辛くない料理編

   

週末の楽しみ、SBSのグルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」。毎回テーマのメニューの美味しいお店を韓国中から探して紹介する番組です。そしてスタジオで出張調理もしたりと、進行スタイルは少しずつ変化していますが、必ず美味しいお店を紹介してくれる番組です。そのお店をエリアごとに整理しました。

スポンサーリンク

今回は韓国第二の都市プサン。プサンにもいろんなお店がありますが、旅行に行った際に観光客向けのお店ではなく地元の人が美味しいというお店に行ってみて本場の味を体験するのも旅の楽しみですね。この番組で紹介されるお店は、美食家のペク先生が紹介するお店だから間違いないはず!行った事のある店や初めてみる店などありましたが、さて今回は日本人の口に合う、刺激の少ない料理のお店をご紹介しましょう。

ミルミョン

釜山名物ミルミョン。ピンと来ない人も多いでしょうが、冷麺はイメージできますよね。簡単にいうと、ミルミョンは冷麺の釜山バージョンといえます。ミルミョンは夏だけでなく一年中食べられます。

今回ご紹介するお店は、ミルミョンを最初に作ったお店だとか。ミルミョンのスープはあまり口当たりすっきりする味ではありません。お酢を加えると食べなれた韓国冷麺の味になりますよ。普通の韓国冷麺と違うのは、あのゴムのような麺ではなく、比較的よく切れる麺です。麺に小麦粉を使っているのでやわらかく食べやすい麺なのだとか。タレが若干辛いかもしれませんが、冷たいスープとお酢ですっきりと食べやすい味ですよ。

店名:내호냉면 地図

スポンサーリンク

カルグクス

カルグクスといえば、温かい麺料理というイメージですが、こちらのカルグクスは冷たいカルグクスですよ!プサンの中心西面(ソミョン)のソミョン市場内にあるこのお店。冷たいカルグクスは夏季限定メニュー。もちろん普通のカルグクスもありますが、珍しい冷たいカルグクスに是非挑戦してください。そしてお値段も良心的!冷たいカルグクス(냉칼국수)4500ウォン、カルグクス(손칼국수)4000ウォン、のり巻き1500ウォンですので、小腹がすいた時に入りやすい感じですね。※値段は変更になる可能性がありますので、お店でご確認を。

すこし味に刺激が欲しいときは、テーブルにタレがありますので、お好みで加えてください。

店名:기장손칼국수 地図

スポンサーリンク


 - プサン, ペク・ジョンウォンの3大天王 美味しいお店リスト, 番組