Highlight(ハイライト) 韓国の全ての音楽番組で1位達成!

   

BEAST改めハイライト(Highlight)という新しいグループ名で活動を始めた、ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンが韓国音楽番組の1位を総なめ!華麗なカムバックを果たしました。

番組画面キャプチャー

スポンサーリンク

BEASTいや、ハイライト(Highlight)のファンではないのですが、成り行き上この話題も取り上げましょう。ハイライト(Highlight)としてカムバック後、音楽番組で彼らが1位を獲得していったのは知っていたのですが、なんと音楽番組1位を「オール キル(All killゲーム用語で、独占、総クリア、全勝のような意味があります)」しました。SBS MTV 「더쇼(The show)」、MBCミュージック「쇼챔(ショーチャンピオン)」、Mnet「Mカウントダウン」、KBS 2TV「ミュージックバンク」そして本日4/2生放送のSBS「人気歌謡」の全てで1位を獲得しました。                ちなみに、音楽チャートの1位も「オール キル」済みです!

特に生放送のSBS「人気歌謡」では、ハイライト(Highlight)、IU、そして今HOTな防弾少年団が1位候補に挙がってました。1位候補の顔ぶれはなかなか手ごわそうです。しかし、その手ごわい候補たちを退け、ハイライト(Highlight)はデビュー曲(一応新人グループですからね)「얼굴 찌푸리지 말아요(顔をしかめないで)」で1位に。

スポンサーリンク

ハイライト(Highlight)のメンバーは「大きな賞を頂きありがとうございます。これからももっとがんばります。家族や会社の仲間、メンバーたちそしてファンのみんな、ありがとう。」と感想を述べたそうですよ。

 2009年にグループBEAST(ビースト)としてデビューした、ヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンは、昨年10月、前所属事務所との契約満了後、8年もの間使ってきたグループ名を手放し、ハイライト(Highlight)として再デビュー。音楽チャート1位を総なめ後、今回の全音楽番組で1位を獲得し、華麗に再スタートを切りました。ここまで気持ちよくカムバックを果たした彼ら。前所属事務所との攻防を見守り続けてきただけに、彼らが気持ちよく再スタートできて本当によかったなぁ、と思います。でも、ファンではございませんよ^^;。

スポンサーリンク


 - ニュース