ユン食堂 また視聴率記録を更新 4週連続同時間帯1位

      2017/06/18

毎週楽しみにしているナPDの新バラエティー「ユン食堂」が初回から右肩上がりで視聴率を上げてきています。tvN 「ユン食堂」第4回では、瞬間最高視聴率が14.7%まであがりました。もちろん同時間帯1位でもあります!スポンサーリンク


特にこれがウケたとか大笑いしたとかはないのですが、この番組に「癒し」を感じるようです。面白さから観るというよりは、気になって自然と観てしまうという感じが強く、私もなんとなく「憧れ」や「癒し」をこの番組から感じているようです。

ナPDの必殺技が集約されたバラエティー番組「ユン食堂」は、ナPDが今まで手がけてきた番組である「三食ごはんシリーズ」や「花よりシリーズ」が象徴するようにナPDの番組のトレードマークというかコンセプトである「料理」と「旅行」が単にミックスされた番組になるのかなと思っていました。

しかし番組が始まってみると、それ以外のお話やアクシデントなども盛りだくさんで、それでもなぜか癒される不思議な感じがする番組になっていました。

そして「ユン食堂」の4人のキャラクターがなかなかオモシロい。特にイ・ソジンに新たなキャラクターの「常務」「経営学科出身」が「三食ごはんシリーズ」や「花よりシリーズ」で見せてくれたキャラクターとは違って新鮮です。そしていつになくよく考え、よく動く(笑)イ・ソジン
 
ユン社長ことユン・ヨジョンのプルコギ愛、そして新メニュー開発などのメニューに対する情熱とチョン・ユミの天真爛漫さもすてきなのですが、個人的にはシング先生がいい!!設定からしてオモシロいと思います。高齢のアルバイト生。かわいらしいです。
スポンサーリンク

「ユン食堂」はこのユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミ、シングの4人だけではなく、「ユン食堂」を訪れるグローバルなお客様の反応もオモシロさの一つを担っていると思います。そういえば、初回に出演?した日本人カップル。彼らはラッキーだったですね。うらやましい。。。あと当然ですけど、旅行している感覚になる美しい風景も重要な要素ですね。

第4回では、新メニューの「揚げマンドゥ(揚げ餃子)」とラーメンのオーダーが入ってましたが、大ヒットメニューになりそうな予感です♪この「揚げマンドゥ(揚げ餃子)」、そもそもラーメンに入れる水餃子を揚げただけなのですが、あの暑い場所でビールのお供に・・・と考えるとそりゃヒットするでしょうね。

そんなこんなで今週も「ユン食堂」で癒されました^^ また来週もなんとなく楽しみです!

スポンサーリンク


 - ナPD, ニュース, バラエティー, ユン食堂, 番組