韓国ドラマ 逆賊 第23話 カリョン命がけの復讐

   

MBC月・火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」第23話。第23話は内容が盛りだくさん!ギルドン(ユン・ギュンサン)が殺されたと思っている妻カリョン(チェ・スビン)は、復讐しようと王ヨンサン(キム・ジソク)に近づこうとします。

スポンサーリンク

なんとか王ヨンサン(キム・ジソク)に早く近づくため、王ヨンサン(キム・ジソク)が狩りをするタイミングを待ちます。狩りの時は周辺を立入禁止にするのですが、その立入禁止区域に入る カリョン(チェ・スビン)。立入禁止区域に入った者は殺せと命令が出ていたのに・・・

ついにカリョン(チェ・スビン)は王ヨンサン(キム・ジソク)の前へ。命がけで立入禁止区域に入った理由を「夫の仇を討って死なねばならなかった」と答えるカリョン(チェ・スビン)。しかしここまで言うとギルドン(ユン・ギュンサン)の妻とバレそうな気もしないではないのですが・・・。ノクス(イ・ハニ)はカリョン(チェ・スビン)を見て驚きを隠せません。ノクス(イ・ハニ)はカリョン(チェ・スビン)を助けようと、あとで王ヨンサン(キム・ジソク)の所へ行きます。

王ヨンサン(キム・ジソク)は、一生懸命カリョン(チェ・スビン)の絵を描いています。化粧もしていないし、美しい服も着ていないカリョン(チェ・スビン)に心を奪われた王ヨンサン(キム・ジソク)は、ノクス(イ・ハニ)の頼みがなくともカリョン(チェ・スビン)を殺すつもりはなく、ノクス(イ・ハニ)の管理している運平(ウンピョン:歌や踊りなどをする女性たちのいる場所)へ入れたらどうかとノクス(イ・ハニ)に告げます。

ノクス(イ・ハニ)はしばらくショックを受けていましたが、カリョン(チェ・スビン)を呼び出します。

スポンサーリンク

「カリョン、もしかして殿下の目にとまりたくて立入禁止区域に入ったんじゃないの?妓女になりたかったのなら妓房へ行けばよかったのに、どうして命をかけて立入禁止区域に入ったのかしら。たぶん殿下に強い印象を残したかったからでしょう。」と少し怖めのノクス(イ・ハニ)。

あわてて「私を追い出されますか?」とカリョン(チェ・スビン)。そしてノクス(イ・ハニ)は「お前が私の仲間(手下という意味)になってくれるなら、お前を助けることもできる。たぶん男の心を永遠に捕まえておくことはできないのよ。数多くの女性に囲まれている王の気持ちはなおのことそうでしょうね。もし殿下に他の女性が必要なら、ナヒャンやムサンみたいな子よりお前のほうが良さそうだわ。

 

そしてこの後、カリョン(チェ・スビン)に色々教えてあげるようギルドンの妹オリニ(ですが、オリニがこの二人のどちらかはまだ謎)と親友の二人にカリョン(チェ・スビン)を案内させます。 この少女たちのどちらかがカリョン(チェ・スビン)の小姑なんですけどね~。

ノクス(イ・ハニ)の本心は一体どうなのかわかりませんが、女たちのストーリーも目が離せませんね。

しかしギルドン(ユン・ギュンサン)とヨンサン(キム・ジソク)は女性の趣味が同じようですね~^^;

第23話 ギルドンの脅しにヨンサン腰抜ける

第23話 ギルドンよ 力士は力だけが強いのではない!

スポンサーリンク


 - ドラマ, 逆賊