速報 イ・ミンホ兵役 5月12日江南区庁社会福祉要員 服務開始(公式)

   

イ・ミンホが5月に軍服務を始めます。イ・ミンホの所属事務所MYMエンターテイメントの関係者によりますと、5月12日、江南区庁で社会福祉要員として勤務開始予定。挨拶の場はなく、非公開で勤務を開始する予定だとか。

スポンサーリンク

イ・ミンホ インスタグラムより

イ・ミンホは来月の12日から江南区庁で服務を先に始め、兵務庁が定める時期に合わせ訓練所に入所する予定です。これは「先服務、後入所」という規定に従い、服務を先に始め、1年以内に兵務庁で定めた時期に訓練所へ入所、4週間の訓練を受けるというもの。「先服務、後入所」というのがあるとは知りませんでした^^;

イ・ミンホは1987年生まれで、2006年の交通事故で太ももと足首の骨が砕ける重傷を負い、矯正用の鉄棒を埋め込んだ後、1年間の治療を受けたことや、2011年SBSドラマ「シティーハンター」の撮影時、車両が半壊する交通事故にも遭い、兵務庁の身体検査で社会服務要員の判定を受けています。

芸能人の兵役問題には世間は本当に敏感ですが、2回も大きな事故に巻き込まれているイ・ミンホには、この服務はふさわしいと思います。

今年1月に終演したSBSドラマ「青い海の伝説」では、チョン・ジヒョン との息の合った演技と面白いストーリーが話題となり、イ・ミンホの演技も好評でしたね。この作品が入隊前の最後の作品となりました。

人気俳優さんだけに、またまた江南区庁を訪れるファンが増えそうです。

スポンサーリンク


 - ニュース