ユン食堂 シーズン2はフィリピン? 公式発表あり

      2017/11/14

毎週楽しみにしているナPDの新バラエティー「ユン食堂」。初回から番組は好調でまだ放送途中でありながらもシーズン制を望む声が・・・・。そして「シーズン2はフィリピンで」という報道があったりしましたが、果たして本当のところどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

一部メディアで24日午前、tvN「ユン食堂」がシーズン2を企画していると報道がありました。内容は、現在企画の初期段階ではあるが、シーズン2はフィリピンだというもの。
 

この報道を受けて、出演陣とtvNは以下のように答えています。

tvN・・・・「ユン食堂」のシーズン2について、(報道の内容を)確認中、制作陣に内容を確認したのちに公式発表をする。
出演陣・・・・知らない。チョン・ユミのマネージャーは「(シーズン2)について聞いていない。提案もされていない。」

そしてその後、公式発表がなされました。

担当プロデューサーの一人、イ・ジンジュプロデューサーは取材に対し「現在シーズン2についての企画は進行していない」と明らかにしています。そして「現在の『ユン食堂』の放送に制作陣は総力を注いでおり、シーズン2を企画する余力がない状態。フィリピンという具体的な場所はもちろんのこと、シーズン2の企画自体が現在ない。」と説明しています。

スポンサーリンク

シーズン2のお話だけならともかく、「フィリピン」という場所まで報道されると本当なのかと思ってしまいました。^^; 一体どのような根拠のもとに報道したの?と思いますが、その報道に挙がった「フィリピン」に関して、ネットでは治安を心配する声が多くあがっていましたので、誤報でよかったと思います。

放映中にもかかわらずシーズン2の話題が出るのは、シーズン2を望む声が多いからというのもあるのでしょう。「三食ごはん」や「花よりシリーズ」「新西遊記」等ナPDが手がける番組の大部分がシーズン制だということもあるのでしょう。ナPDは製作発表の際、「(シーズン制について)視聴者の反応にまかせたい。」と「ユン食堂」のシーズン制の可能性に言及しています。

初回から爆発的な話題性と上がり続ける視聴率で大ヒットの「ユン食堂」。第5回の視聴率は13.3%を記録しています。

「ユン食堂」は、ユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミがインドネシアのバリ島近郊の島で小さな韓国料理の食堂を開いて運営していく内容。気ぜわしい都会を離れ、新たな場所ではじめる一味違った日常。日常を離れ、閑静で時の流れがゆっくりな場所で、自分だけの小さな店を開くという夢を疑似体験できる癒しの番組です。撮影地のインドネシアのバリ島近郊のロンボク島は、美しい景観でダイバーや旅行客たちの間では天国と呼ばれる場所。

ナPD「ユン食堂2」11月末より撮影開始!メンバーは???

スポンサーリンク


 - ナPD, ニュース, バラエティー, ユン食堂