スーパージュニア キュヒョン 5月25日訓練所へ 

   

ついにこの人も!スーパージュニアのキュヒョンは、今年の始めに年内(2017年)には社会服務要員として軍服務の予定と報じられていましたが、ついにそのD-dayが発表されました。

MBCラジオスター

スポンサーリンク

本日24日所属事務所SMエンターテイメントによると、キュヒョンは、兵務庁より5月25日忠清南道ノンサン市の陸軍訓練所への入所の通知を受け取ったとのことです。キュヒョンは基礎軍事訓練を4週間受けたのち、社会服務要員として軍服務にあたる予定。スーパージュニアのメンバーでは一番最後の入隊です。

現在MCを務めている「ラジオスター」では、たびたび他のMCから兵役の話題をふられていましたのでそろそろだとは思っていましたが、こんなに早いとは思っていませんでした^^;。「ラジオスター」では、ゲストたちがキュヒョンの席(MCの座)を狙う発言をすることもありましたが、キュヒョンは5月中に降板となります。「ラジオスター」でのキュヒョンの最終録画のスケジュールや後任MCはまだ決定していない様子。一体誰がキュヒョンの後任を務めるのでしょうか?キム・グラ化していくキュヒョンがとっても面白かったので、とてもハードルが高いでしょうけど・・・。気になるところです。

 

そして先日終了した「新西遊記3」の次シーズンに出演してから軍服務になるのでは?という予想を個人的にしていたのですが、「新西遊記4」の出演はどうなるのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

先日の報道によりますと「新西遊記4」は出演陣のスケジュールを調整中で、一部報道では「5月に撮影、場所はインドでは?」とありました。「新西遊記3」の最終回で次シーズンは6月放送で場所は中国以外の国と字幕表示されていましたから、撮影して編集して・・・と考えると、「新西遊記4」がキュヒョンの軍服務前の最後の仕事になる可能性がありそうですね。是非「新西遊記4」には出て欲しいです。

2007年の交通事故により重傷を負い、キュヒョンは4日間昏睡状態に陥るほどのでした。スーパージュニアのほかのメンバーも負傷したなか、スーパージュニアのイトゥク、ヒチョル、イェソン、カンイン、ソンミン、シンドンは既に服務を終え、現在はウニョク、トンヘ、シウォン、リョウクが服務中。1988年生まれのキュヒョンはスーパージュニアのメンバーでは最後の入隊となります。事故で大怪我を負ったキュヒョンは、兵務庁の身体検査で4級公益勤務要員の判定を受けています。陸軍訓練所での4週間の基礎軍事訓練を受けるキュヒョン。ともかく怪我なく訓練を終えて欲しいものです。

現在服務中のウニョク、トンヘ、シウォンは今夏、そしてリョウクは2018年7月除隊予定。メンバー全員が揃うのは2019年ですね。
スポンサーリンク


 - ニュース