ナPD 新バラエティーは人文学+旅行 

      2017/06/18

韓国のテレビ界で有名なプロデューサー、ナPDがまた新たなバラエティー番組を手がけることになりました。ナPDといえば、「1泊2日」、「花よりおじいさん」などの花より~シリーズ、「三食ごはん」シリーズ、そして私のお気に入りの「新西遊記」シリーズ、そして現在絶賛放送中の「ユン食堂」などを手がけている人物ですね。

日刊スポーツより

スポンサーリンク

ナPDが作家ユ・シミンとシンガーソングライターのユ・ヒヨルとタッグを組みます。tvN「ユン食堂」に続く新バラエティー番組は人文学と旅行がコンセプト。ナPD、人文学バラエティーに挑戦!といったところでしょうか。

出演陣の作家ユ・シミンとシンガーソングライターのユ・ヒヨルは、それぞれの分野での専門性を持っているのはもちろんのこと、作家ユ・シミンは様々な番組でその該博な知識と独特な話術を披露し、2014年の「花より青春」でナPDとタッグを組んだシンガーソングライターのユ・ヒヨルは、様々な番組のMCを勤める実力の持ち主。出演陣の名前を見るだけでもかなり期待できそう。作家ユ・シミンとナPDの出会いがどのようなシナジーを生むかも気になります。

出演陣はすでに初撮影のためにスケジュール調整を進めている段階で、最近ミーティングを行ったとのこと。 そして他の出演者ですが、今のところ追加の出演者の予定は未定とのこと。

スポンサーリンク

そしてこのナPDが手がける人文学バラエティー番組の番組タイトルですが「知っておくと役に立たない神秘的な雑学辞典(알아두면 쓸데없는 신비한 잡학사전)※直訳でスミマセン」。

 世の中のこんな話、あんな話を人文学的な視線で満遍なくみてみようという企画の下に誕生したとのこと。人文学とバラエティー?って想像できない不思議な組み合わせ。番組のタイトルとメインMC以外の多くの部分がベールに包まれている状況です。スタジオでの撮影なのか、ロケに出るのか等、まだ企画段階なだけに未定の部分がほとんど。

初回の撮影は、5月中に行われる予定で、初回放送は5月26日午後9時20分、「ユン食堂」の後続番組として放送される予定。ただ、この初回放送も予定であって確定ではないようです。

このナPDが手がける人文学バラエティー番組、どんな面白さを見せてくれるのか、そしてどんな有益な?情報で視聴者を楽しませてくれるのか。まったく正体が掴めない感じですが、間違いなく面白くなるだろうと期待しています。 

スポンサーリンク


 - ナPD, ニュース, 番組