韓国ドラマ 逆賊 事前投票する王ヨンサン 番外編

   

MBC月・火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」番外編。連日大統領選挙の事前投票に行きました!という芸能人たちの報道が続いていますが、逆賊の俳優陣も団体で事前投票に行きました!王(キム・ジソク)が投票ってのもなんだか面白いですね。

スポンサーリンク

個人的には、このように大統領選挙が行われるきっかけとなった収監中のあの方に似たチャムボン夫人(ソ・イスク)が投票してたらもっと話題になってたんじゃないかと非常に残念に思ってます^^;

以下TVレポート記事より

Tvreport

MBC月・火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」チームが第19代大統領選挙の事前投票に訪れた。最終回まで残り3話となった「逆賊:民を盗んだ盗賊」はストーリーにぴったりとあった美しい景色を撮影するために、依然として全国を回りながらの撮影を続けている。

現在慶尚北道のムンギョンで撮影中の「逆賊:民を盗んだ盗賊」チームは、撮影で忙しい中、本日(5日)事前投票を行った。ムンギョンのガウンにあるセットでの撮影真っ盛りの「逆賊:民を盗んだ盗賊」チームは、セットの近所にある投票所であるガウン小学校で国民の権利を行使した。

 

この日撮影があるキム・ジソク(王ヨンサン役)、イ・ハニ(ノクス役)等俳優たちと、スタッフたちが投票場に現れた。この日撮影のないユン・ギュンサン(ギルドン)とチェ・スビン(カリョン)等は別に事前投票を済ませている。

 

「逆賊:民を盗んだ盗賊」の制作陣は、「身分証さえあれば、全国どこでも事前投票を行えるので、俳優、スタッフ達の居住地に関係なくみんな一緒に投票でき、そのおかげで一緒に意味のある思い出がもう一つできた」と語った。

スポンサーリンク

衣装のまま行けば、そりゃ目立ちますよね。というか不思議な光景です。しつこいようですが、収監中のあの方に似たチャムボン夫人(ソ・イスク)が投票に行くところ見たかったです・・・。

さて、第19代大統領選挙の事前投票の状況ですが、4日午前6時から始まりすでに900万を突破したとのこと。5日午後3時現在の投票率も21.22%を越えました。2013年に初めて施行された事前投票が、大統領選挙に適用されたのは今回が初めてです。

「逆賊:民を盗んだ盗賊」チームだけではなく、「無限に挑戦」の出演陣が撮影前に団体で投票したり、アイドルや俳優、女優さんたちが続々と投票しています。完全に事前投票旋風が巻き起こっていますね。事前投票は、住民登録証または運転免許証等、身分証があれば住所に関係なく全国どの投票所でも投票できるということ。
ちなみに選挙日は、5月9日です。日本と違って投票日は平日に行います。そして選挙の日は一応公休日となるのですが、私が勤めていた会社は出勤でしたね。そして「休まない」民間企業は多かったと記憶しています。

「逆賊:民を盗んだ盗賊」は残すところあと3話。ドラマの中だけでも正義が勝って欲しいものです。

スポンサーリンク

 


 - ドラマ, ニュース, 逆賊