キュヒョン「また会う日まで」ラジオスターで披露、本日ノンサン訓練所に入隊

   

バラードのプリンス、スーパージュニアのキュヒョンが本日5月25日の午後、忠清南道ノンサンの陸軍訓練所へ4週間の基礎訓練のため入所しました。髪を切ったキュヒョンの姿と公式的に最後の出演の「ラジオスター」で披露した新曲「다시 만나는 날(Goodbye for now)」の動画をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

キュヒョンインスタグラムより

静かに入所したいという希望に沿い、キュヒョンの入所は非公開で行われました。一部海外からやってきたファンがキュヒョンの入所前の最後の姿を一目見ようと訓練所の前に集まっていましたが、キュヒョンの希望通り静かに入所、そしてスーパージュニアの他のメンバーたちもやはり同行しなかったそうです。
 
キュヒョンはファンのためにSNSを通じて短いメッセージを送ってます。

「慣れない。(短い髪が)健康に気をつけ、泣かないで、元気でね!キュ(ヒョン)の歌が寂しくないように一緒にいるから。また会う日まで、では、じゃあね。」

というメッセージとともに散発した姿の写真をアップしています。

その少し前に公式的な最後の出演の「ラジオスター」の放送で新曲「다시 만나는 날(Goodbye for now)」を披露しています。

未公開動画とともに紹介されています。放送の字幕とコメントの字幕が画面上でごっちゃになってますので、コメントの字幕のみ追ってみました。※白の太字の字幕です。

 

本日最後の放送となるキュヒョンもラス(ラジオスター)のために歌を準備しました。

キュヒョンが選んだ歌を聴いてみましょうか。

これこのまま聴いたらだめかな?新曲なんだけど。

「また会う日まで」タイトルもぴったり。また会う日を誓わないとね。

それでは拍手。

<歌と5年間のキュヒョンの映像>

スポンサーリンク

ココからは細い白抜きのカラフルな文字です↓

できないことも歯をくいしばって頑張った努力家

ラジオスターとともに成長していきながら

皆に認められた末っ子  ※このあたりはキュヒョンに対するゲスト達のほめ言葉がつづいています

キュヒョンの言葉

一週間、ラジオスターの収録の日のことだけ考えて生きています。それだけラジオスターという番組通じて、(僕の)認知度が上がり、このおかげで僕は歌を歌える機会を多く得ることができました。

歌つづき・・・

歌手キュヒョンをより愛される存在にしてくれた5年の歳月

視聴者の皆様へ感謝の気持ちを込めたMCキュヒョンの最後の手紙

ここから白文字に字幕へ

やはり、歌手だ。

口ぱくしたの、どうして?え?口ぱくじゃないの?(グラ)

違いますよ。(キュヒョン)

キュヒョンは歌がうまいね。(クッジン)

キュヒョンとまた会う日を約束しないとね。(ジョンシン)

以下、番組のエンディングコメントですので割愛します・・・。わかりにくくてスミマセン。最善はつくしました。。

 

さて、この新曲「다시 만나는 날(Goodbye for now)」ですが、ファンの力で午前7時の時点で1位を獲得し、キュヒョンへの意味深いプレゼントととなったと思います。

こうしてキュヒョンは本日入所しましたが、27日には「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、そして31日の「ラジオスター」10周年の放送と、そして5月にベトナムで撮影した「新西遊記4」は6月に放送されますので、しばらくはキュヒョンの姿をTVで観ることができそうですね。

キュヒョンは、忠清南道ノンサンの陸軍訓練所で4週間の基礎訓練を受けた後、社会服務要員として兵役義務を履行し、召集解除予定は2019年5月24日となっています。

スポンサーリンク


 - KPOP, ニュース