キュヒョン ソン・シギョンの「두 사람」を熱唱

   

5月25日の午後、忠清南道ノンサンの陸軍訓練所へ4週間の基礎訓練のため入所したバラードのプリンス、スーパージュニアのキュヒョンがKBS2の音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でソン・シギョンの「두 사람」を熱唱しました。

スポンサーリンク

ソウル市ヨイドのKBS新館公開ホールで行われた「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の祝歌特集(祝歌とは、結婚式でお祝いの歌として歌われる歌のことです)。かねてよりファンだと公言していましたソン・シギョンの「두 사람(二人)」を歌いあげました。

この番組のMCのユ・ヒヨルは、入隊するキュヒョンへサプライズプレゼントを手渡します。  

ユ・ヒヨルのポケットから出てきたサプライズプレゼント。「軍隊生活は辛いこともあるだろう。軍生活を始めると、恋しい人や会いたい人を思い出すだろう。僕の写真なんだけど、16種セットを準備した。ロッカーに貼り付けて僕の写真を見ながら心を癒してくれ。」と変なプレゼントで笑いをとるユ・ヒヨル。

加えて「捨てたら殺す」とからかうユ・ヒヨルにキュヒョンは「次回『スケッチブック』に出る機会があれば、これを持ってきます。そのときまでMCを続けてくださいね。」とうまいかえしのキュヒョン。

スポンサーリンク

そして入隊前の心境を聞かれたキュヒョンは「社会服務要員なので1ヶ月ほどだけ訓練所で訓練をし戻ってから服務に就くこととなります。他の兵役の方々はもっとたくさん苦労して帰ってこられるのに、それに比べればそれほど心配することではないのですが、でも2年間テレビの放送などに出られないのが残念ではあります。」 と答えました。生死をさまよう事故に遭ったのに、免除ではなくきちんと基礎訓練を受け、社会服務要員として務めをはたすキュヒョンは偉いと思いますね。
 
さて、今回の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の祝歌特集で披露したソン・シギョンの「두 사람(二人)」。

ソン・シギョンが出演しているolive「今日何食べる?」の200回特集の時に、キュヒョンが本人の前でモノマネを披露し、そして一緒にこの曲を歌ったのですが、このときのデュエットも素敵ですよ。是非聴いてみてください。
ちなみにその時の様子はこちらからどうぞ→キュヒョン 「今日何食べる?」でソン・シギョンのモノマネ披露
※ソン・シギョンはこの時風邪でノドの調子が悪かったようです・・・

スポンサーリンク

 

 


 - KPOP, ニュース, 番組