ユ・ホジンPD ドラマ「最高の一発최고의 한방」 人物相関図・登場人物紹介

   

ユ・ホジンPD 、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)PDが手がけるドラマKBS 2TV「最高の一発 (최고의 한방)」の人物相関図&登場人物紹介です!シットコムのようなコントのような・・・コントの長編版のようなこのドラマ、俳優さんたちの演技だけでなく、登場する小物とかにも笑いが仕掛けられている面白いドラマです。

スポンサーリンク

まずは、ドラマの全体を見渡すため人物相関図を・・・。ワールド企画側からいってみましょう!

そしてこのワールド企画と敵対関係にあるスターパンチ側も見てみましょう。

では、人物相関図の中よりドラマの主要登場人物にスポットを当てて、ご紹介していきましょう。

ユ・ヒョンジェ (23歳) ユン・シユン
グループ『ジェイツー』のメンバー

生まれ持った作曲、ダンス、歌の才能を持典型的なモーツァルト型の天才で、純・自己中心主義。唯我独尊、93年の人気歌手「ユ・ヒョンジェ」。

スポンサーリンク

チェ・ウスン(23歳) イ・セヨン
ジフンの幼馴染み

恋愛体質の母の頻繁に繰り返される結婚と離婚のせいで、唯一の夢が『安定した暮らし』のお金に執着する悲しい人生観の持ち主。たった一つの夢をかなえるため、ジフンが代わりに登録してくれた公務員予備校に通う3年目の公務員試験準備生。ダンボールを被って勉強するなど、体中に貧乏臭さが染み付いた人物でもある。ある日、恋人をもっとも仲のよい親友にとられて自身に片思いしているジフンとの同居生活が始まるのだが・・・

イ・ジフン(23歳)キム・ミンジェ
ボヒの息子

アイドル歌手を夢見ているが、優等生的性格のせいで何度もデビュー組から脱落している練習生3年目。ある日、偶然出会ったヒョンジェと同居をしながら、才能と魅力を伝授されることとなるのだが・・・そんなジフンにとってもう一つ難しいことがある。それは恋愛。幼馴染みのウスンに13年片思い中!いつもからかったりしながらもウスンの傍にいるツンデレジフン。

イ・グァンジェ (46歳)チャ・テヒョン
ジフンの戸籍上の父

1993年、敏腕マネージャーだったが、現在は『ワールド企画』というさびれたエンターテイメント会社の代表であり、パン屋のおじさん。熱血タイプで単純な性格だが、自分の身内を守るためなら自分を犠牲にするとてもいい人。そんなグァンジェの心をつかんで離さないのはホン・ボヒ。ボヒの子供であるジフンを自分の戸籍に入れ、20年以上黙々とボヒを守り続けた片思い男。

ホン・ボヒ(46歳)ユン・ソナ
ジフンの母

1993年、「青春妖精」というキャッチフレーズがついていた女性歌手。ジフンを身篭った後、自身を支えるというグァンジェと一つ屋根の下で暮らし始めた。だが、それから20年余り経った2017年でもグァンジェの気持ちに気づかないフリををし、ジフンの本当の父を恋しがっている一途な人。

 

パク・ヨンジェ(46歳)ホン・ギョンミン
歌謡界最高のエンターテイメント会社『スターパンチ』の代表

 

成功のためなら手段や方法を選ばない人物で、ヒョンジェが突如消えてしまった後、再起のためにキャシーの男になった。しかし、昔からボヒに対して抱きつづけてきた気持ちでグァンジェとボヒを挟んだ三角関係となるのだが・・・。

 

MCドリル(23+歳) ドン・ヒョンベ
ジフンの屋根裏部屋の同居人

ジフンと幼馴染みのウスンに嫉妬をしている嫉妬男。ラップが上手いが、不運の事故により舞台恐怖症となったスターパンチの古株練習生。

スポンサーリンク


 - ドラマ