ユンソナ 現在放映中のドラマの降板要求高まる 財閥とはどこのこと?

   

SBSの「8ニュース」で報道された私立小学校内での暴力事件に、ユンソナの息子が加害者として関係していたニュースの波紋が広がっています。現在出演中のKBS 2TV のバラエティードラマ「最高の一発최고의 한방」の公式ホームページに降板を要求する書き込みが続いています。

スポンサーリンク

エクスポニュースより

ドラマ「最高の一発최고의 한방」の公式ホームページには、ニュース報道の直後から約300件あまりの降板を要求する書き込みがされています。17日、KBS 2TV ドラマ「最高の一発최고의 한방」側は、「まだユンソナの降板について議論はなされていない。」と明らかにしています。

昨日の公式発表に続き、ユンソナは息子の学校暴力事件の報道について追加でコメントを出しています。

昨日の報道は以下からどうぞ↓

ユンソナ 息子の暴力事件報道 果たして真相は? ニュース映像あり

昨日のコメントのなかにSBSのニュース映像は「悪意的に編集されている」という表現を使っていました。それについて所属事務所のシーエルエヌカンパニーは追加でコメントを発表しました。

 

以下はシーエルエヌカンパニーの追加公式発表全文

報道資料の内容にボディーウォッシュを無理やり飲ませたという表現していた部分は、牛乳だとだまして飲ませたというSBSの報道内容と違い、担任教師のインタビューの悪意的な編集と表現した部分については、事実関係の情報が不足しており、これを訂正いたします。

スポンサーリンク

この報道の書き込みに「悪意的に編集されている」という部分に噛み付いている人が確かに多かったのですが、私も若干違和感を感じていた部分でした。両者に対しきちんと取材してないのにこんな報道して!という内容の公式発表をしたユンソナ側でしたが、SBSの編集状況も確認せず「悪意的に編集されている」という言い方をしたのは、根拠なく自分を正当化しようとしているのかな?、そしてSBSのことを非難できないよね~と思っていたところでした。やはりそんな声に対する追加公式発表だったのでしょう。

今KBS 2TV ドラマ「最高の一発최고의 한방」の掲示板をもう一度確認してみましたが、降板要求のコメントは止まらず、400を超えそうな勢いです。「最高の一発최고의 한방」関連記事は以下からどうぞ↓

チャ・テヒョン ドラマ「最高の一発최고의 한방」でユ・ホジンPDと共に演出

そしてこの事件のネットでの反応を見ていると「財閥の孫はさすが大企業なだけにメディアも静かにしてるな~。」とするどい指摘をしている人も見られました。どうやらこの財閥というのは錦湖アシアナグループのようですね。錦湖アシアナグループの社長の子供が、この小学校に通っているそうです。そして昨日のニュース報道の中にあったこの小学校の校長の発言「教育庁は怖くない」についても、子供の教育に携わってる人間がこんなことを言うのはと非難している人も見受けられました。

この事件のあった小学校の卒業生という人物の書き込みが非常に興味深かったです。

「卒業生です。ここは、子供たちが入学すると両親の権力と富によって派閥作りから始める学校。心付けによって賞状が与えられる学校。教頭だった方は今は校長先生になられたんですね。いつかこんなことが起きると思ってました。私に対してもそうだったように相変わらずですね。欲に目がくらみ結局事件が起きましたね。本を投げつけながら大声で叫んでいた姿、今でも鮮明に覚えています。お金持ちの息子にいじめられても全部お前が早熟だからそうなんだとおっしゃいましたね。心から反省し、教育者の座から退いてください。子供を育てたことがある方が、恥ずかしいと気づかれることを願っています。」

 

匿名の書き込みなので真偽は定かではないですが、真っ赤な嘘というわけではないような気がしますね。

スポンサーリンク


 - ドラマ, ニュース