新西遊記4 ソンミノ大活躍 ナPDを跪かせる!

   

ナPD演出の「新西遊記4」が6月13日より始まりましたが、期待を裏切らず初回から好調な滑り出しです。そして第2回の放送は、クリリン(ソン・ミノ)から目が離せないほど、ソン・ミノの魅力炸裂の回でした。

スポンサーリンク

第2回では、新ゲーム「ドキドキ・キョンシーファミリー」に挑戦したメンバーたち。このゲームを成功させると、ソン・ミノがその場でクルクルと15回転し、賞品が書かれている紙に拇印し、その拇印の部分に書かれているものをもらえるというものなのです。当然制作陣のことですが、カンタンではありませんよ。その紙の大部分がスポンジ(食器洗い用)で指の大きさくらいの小さなものがいくつかあったのですが、その小さな部分には、ポルシェやランボルギーニ、ドラゴンボールなどが書かれていました。

目が回った状態でそんなピンポイントに拇印を押せるはずがないとの制作意図でしたが、思いもよらない展開となります。


誰もが無理だと思っていた拇印を100発100中、ソン・ミノが高級車などを次々としとめていきました。指という韓国語『손가락(ソンカラク)』とソン・ミノの名前をもじって、『송가락(ソン・カラク)』という新たなニックネームを手にしたソン・ミノ。※カタカナで表現すると同じになりますが、韓国語の発音では似た音ですが、違う音になります。

スポンサーリンク

まさかの展開にあわてる制作陣。成功するはずがないと思っていたナPDは、賞品の総額が6億ウォン(6000万円)ほどにまで膨れ上がるという状況に、
泣きを入れる場面も・・・


結局ナPDは、メンバーの前に跪き、ドラゴンボール5個で手を打ってもらうように交渉をし、今回の旅でドラゴンボールを全て集めたら「ユン食堂」ならぬ「カン食堂(カン・ホドンのカンですね)」等メンバーの望みを叶えるという約束まで取り付けられてしまいました。
跪くナPDは、なかなか面白かったですよ。メンバーを甘く見すぎていましたね。

 

そして食事をかけたクイズではまたまたソン・ミノが迷回答であり名回答をしましたよ。外国の有名人の名前を当てるクイズ対決で、メンバーの珍回答が続いたのですが、ソン・ミノへ出題された「ソフィー」に続く有名人の名前を答える問題に、ソン・ミノは「소피아노(ソフィアノ)!」と叫んで回答。その後「ソフィアノ」がどんな人かと突っ込まれ「いろいろする人だ」と真顔で答えるソン・ミノ。メンバーはスマホで「ソフィアノ」を検索するというハプニングまで・・・。結局そんな人いないんですけどね。

結局珍回答、迷回答の連発で食事はできず、三蔵法師のおこづかいから、バインセオを注文しみんなで分け合って食事は終了しました。

前シリーズの時の面白かったのですが、ソン・ミノの活躍は今シーズンも続いています。次回も楽しみですね。

ふと思ったのですが、「三食ごはん漁村編4」にソン・ミノを出すというのも面白いのではないかなぁと一人妄想中です。

スポンサーリンク


 - ナPD, バラエティー, 番組