BIG BANG T.O.P 懲役10ヶ月 執行猶予2年の求刑 T.O.Pの公式謝罪文あり

      2017/07/20

 BIGBANGのT.O.Pの大麻の吸煙容疑の公判が本日開かれ、検察は、T.O.Pに、懲役10ヶ月、執行猶予2年を求刑しました。今月6日に、神経安定剤(精神安定剤)を過剰服用し病院へ搬送、入院していたT.O.P。裁判に出てこれるか心配でしたが、ちゃんと出廷していましたね。

スポンサーリンク

29日午前11時30分、ソウル中央地方裁判所(刑事4)では、大麻草吸煙(麻薬類管理法違反)容疑を受けているT.O.Pの初公判が開かれました。スポーツ朝鮮より

この日の公判に先立ち、検察は大麻草吸煙容疑がしたためられた控訴事実を公表し、これにチェ・スンヒョン(T.O.P)の代理人と本人は「控訴事実を全て認める」と回答しています。

これは、4度に渡る大麻の吸煙を全て認めたということで、T.O.Pは、昨年の10月9~14日の間、ソウル特別市ヨンサン区の自宅で、歌手練習生のハン・ソヒとともに大麻草を2度、液状大麻を2度の計4度、大麻草を吸煙した容疑(麻薬類管理に関する法律違反)を受けています。

チェ・スンヒョン(T.O.P)は警察の調査で容疑を否認しましたが、検察の調査では、陳述を翻して大麻草形体の吸煙を2度行った部分だけは認めていました。(液状大麻に関しては、大麻とは知らなかったと供述)

スポンサーリンク

検察は、吸煙現場の写真と国立科学捜査院の鑑定結果等の視聴覚資料を通じ検証し、証拠資料、捜査結果を伝え、T.O.Pは口を硬く閉じたまま、その過程を見守っていたそうです。T.O.P側は、別途の証拠を提出をすることはなかったとのこと。

これに検察は、T.O.Pへ懲役10ヶ月、執行猶予2年を求刑し、T.O.Pは「長い間うつ病を患っていた。間違った判断で、取り戻しのつかない大きな間違いを起こしてしまいました。この事件は、一週間という時間の中で起きたことで、その一週間は、私の人生で最悪の時間であり、ひどく後悔しています。恥ずかしい気持ちであり、結審は、7月20日午後1時50分に開かれます。

一方、ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は今年の3月、T.O.Pが大麻草を吸煙したという情報を入手し、4月京畿道ビョクジェの機動警察教育訓練センターで訓練中だったT.O.Pの毛髪等の体毛を回収し、国立科学捜査院へ鑑定を依頼、大麻草吸煙の陽性反応が出ました。

16日、T.O.Pと大麻喫煙したとされる女性練習生ハン・ソヒに、懲役3年 執行猶予4年、120時間の薬物治療講義、追徴金約85千円(87万ウォン)

の1審判決が下り釈放されたことが明らかとなっています。

T.O.P 公式謝罪文 全文 
まず最初に今回の件で、私が傷つけ、失望させてしまった多くの方々に心よりお詫び申し上げます。 
가장 먼저 이번 일로 저에게 상처 받고 실망하신 많은 분들께 진심을 다해 사과드립니다.

私がおろかでした。私は長い間うつ病とひどい不安障害により暗闇の中に自分自身を逃避させようとした日々が多くありました。そんな私の散漫な精神状態が、衝動的に間違った行動を起こし、取り戻しの付かない大きな間違いを起こしてしまい、多くの方々を失望させてしまいました。
제가 너무 어리석었습니다. 지난 날의 저는 장시간의 깊은 우울증과 심한 불안장애로 인해 어둠 속에 제 자신을 회피하고자 했던 날이 많았습니다. 그러한 저의 흐트러진 정신상태가 충동적인 잘못된 행동으로 돌이킬 수 없는 큰 실수를 했으며, 많은 분들께 커다란 실망을 끼쳐드렸습니다.
私自身が、とても恥ずかしいです。もう一度深く反省し、心より後悔しています。これからは絶対にこのようなことがないよう、どんな処罰も受ける所存です。本当に申し訳ございませんでした。そして最後に、私の母にも本当に申し訳ないと思っております。
제 자신이 너무 부끄럽습니다. 다시 한번 더 깊이 반성하고 진심으로 뉘우칩니다. 앞으로는 절대 이런 일이 없을 것이며 어떠한 처벌이라도 달게 받겠습니다. 정말 죄송합니다. 그리고 마지막으로 저희 어머니께도 정말 죄송합니다.

これまでの報道はこちらから↓

BIGBANGのT.O.P 大麻吸煙で摘発 深く反省中(公式発表)

続報!BIGBANGのT.O.P自宅で歌手練習生の女性と3度大麻を吸煙 BIGBANG T.O.P 大麻吸煙について自筆の謝罪文

BIGBANG T.O.P 在宅起訴 4度の大麻吸煙容疑 義務警察退所後に裁判か

BIGBANG T.O.P 義務警察から放出される

BIGBANG T.O.P意識不明 救急搬送 集中治療室へ 薬物の過剰服用

警察の見解記事→ BIGBANG T.O.P いびきをかいて寝ていた 危険な状態ではない

BIGBANG T.O.P 執行猶予付判決 実刑免れる

BIGBANG T.O.Pと大麻を吸煙した歌手練習生 ハン氏とはどういう女性?

スポンサーリンク


 - KPOP, ニュース