スーパージュニア ソンミンコンサート不参加 ソンミンOut!ファンの声を反映か?

   

今年の10月末頃にカムバックを予定しているスーパージュニア。先日DCインサイドのオンラインコミュニティーのファンから『ソンミンOut!』の声明が出されましたが、その声を反映したのか、ソンミンがSMタウンのコンサートに不参加ということが明らかになりました。

スポンサーリンク

ファンの反発を最小化しようとする処置のように思われます。ソンミンは8日午後6時、ソウル特別市サンアムワールドカップ競技場で行われる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in SEOUL」のステージに上がらないこととなりました。今回の SMTOWNのコンサートでスーパージュニアのメンバーはイトゥク、キム・ヒチョル、イェソン、シンドンのみ参加する予定です。

現在チェ・シウォン、ウニョク、トンヘ、キュヒョン、リュウクは軍服務中で、カンインは飲酒運転の事件以後、自粛中です。先日ソンミン・カンインに対するボイコット騒動の混乱があったばかり。そんななか、ソンミンの活動を強行するよりも休ませることを選んだと思われます。ソンミンは韓国でのコンサートだけでなく、日本で行われるSMTOWNのコンサートも不参加の予定。

先月DCインサイドのオンラインコミュニティーのスーパージュニアギャラリーのファンから『ソンミンOut!』というソンミンの活動中止を要求する声明が出されました。

ソンミンのファン欺瞞行為、チームのことを考えない独断的な行動を見逃すことができない。イ・ソンミンの脱退を要求する。という赤地に白文字で書かれたポスターからは怒りが爆発していました。

先日のファンのソンミンの活動を中止する声明に関する記事はこちらからどうぞ↓

SUPER JUNIOR ファン声明 ソンミン・カンインOut! ファン懇談会開催予定 

スポンサーリンク

この後、SMエンターテイメントは、ファンとの歓談会を準備するなどファンの怒りを鎮めようと努力を続けてきましたが、ソンミンと一部ファンとの間にできた溝は埋まらないまま。スーパージュニアは10月に新アルバムを準備してカムバックを予定しているところですが、この騒動はどうなっていくのでしょう?

ソンミンは、スーパージュニアの活動を中止していますが、「花より男子 theミュージカル」など、ミュージカル俳優として活動をつづけているとのこと。なんだ~、ミュージカルの活動してるんだ・・・てっきり全活動をお休みしているのかと思ってました。これ偏見かもしれませんが、何か問題が起きたり、人気に陰りが出てきたアイドル歌手がミュージカルへ流れてる感じがしてなりませんね。

果たしていつまで不参加となるのか?はたまたファンの声が勝ってグループ脱退となるのか?今後も見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク


 - KPOP, ニュース