Super junior ソンミン ファンに謝罪、新アルバムの活動に不参加を表明

   

昨日スーパージュニアのソンミンが SMタウンのコンサートに不参加というニュースをお伝えしましたが、6日の午後、ソンミンは自身のSNSを通じファンに向けて、謝罪文を掲載しました。

スポンサーリンク

この謝罪文でファンへの謝罪と同時に、今年10月に予定されているスーパージュニアのカムバックの活動に参加しないということも表明しました。
 スターニュースより
以下、ソンミンのSNSに掲載された公式コメントの全文です。

こんにちは、ソンミンです。
いろいろな事情で久しぶりのコメントとなってしまいました。
 
まず、多くのファンの皆様にご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

最近、私に関するよくな話が多かったのですが、一人で判断し行動できることでもなかったので・・・答えが遅くなってしまったこと申し訳なく思っています。その点については、私もいつも心が痛く、申し訳なく思っています。 

スポンサーリンク

 
振り返ってみれば、結婚の準備の過程から10年以上もファンの方々に応援していただいて育ったアイドルである私の立場が、決して一般的ではないという事実に目を背けていたと思います。
 
もう少し慎重に配慮と真摯な姿勢が必要だったその時期に、そのように行動できなかった部分で傷ついたファンの方々と雪だるま式に根拠のない誤解と噂により、もう一度裏切りを感じられた方々へ、より一層積極的なコミュニケーションが必要だったと思っております。
 
軍隊にいる間、首を長くして待っていた、そして必ずやりたかったメンバーたちとの活動ですが、スーパージュニアの重要な今回のアルバムがうまくいくよう心から願う気持ちから、今回の活動には参加しないこととしました。 
 
私はスーパージュニアのメンバーとして長く私たちスーパージュニアが愛されることを望んでいます。ですので、私に対する混乱が続いている現在の状況では、スーパージュニアを第一に考えることが正しい判断だと思い、今回のアルバムに私が参加しないことが、チームのためだと考えました。
 
 みんなにとって重要な今回のカムバックで、私のためにファンたちが私たちを心から応援できない状況を作ることだけは避けたかったのです。
 
私を応援してくださるファンの方々には申し訳ありませんが、私がもう少し時間をかけて努力しなければならないと思います。
 
ファンの皆様、今回のスーパージュニアのカムバックへの心からの声援と温かい目で見守っていてください。
 
 

これについて、謝罪文中の「根拠のない誤解と噂」という部分に食いついている人や、「不参加ではなく脱退だろ」という書き込みが非常に多かったように思います。確かに、「根拠のない誤解と噂」という表現は反省してるの?と思わせる表現だと思いますね。

スポンサーリンク


 - KPOP, ニュース