スターの登竜門 ドラマ「学校2017」制作発表 出演陣を要チェック!

   

新人俳優の登竜門と呼ばれるドラマ「学校」シリーズが戻ってきます。今までのシリーズでスターを多く輩出しているこのドラマ。今作も新たなスターを輩出するのでは?と放送前から期待が高まっています。次期スター候補を要チェックです!

スポンサーリンク

デジタルタイムスより

KBS 2TVの新しい月・火ドラマ「学校2017」の制作発表が11日の午後、ソウル特別市永登浦区タイムスクエアアモリスホールにて行われました。ドラマ「学校2017」に出演のキム・セジョン、キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユン、ハン・ジュワン、ハン・ソナ、ソル・イナ、パク・セワン、ソ・ジフン、ロウン等が登壇しました。

ところで、どうしてこの「学校」シリーズがスターの登竜門なんでしょうね。

1999年に最初のシリーズとなるKBSドラマ「学校」が放送されたのですが、その後18年間で6つのシリーズが放送されたKBSの代表シリーズドラマ。このドラマ「学校」シリーズが輩出したスターは、チェ・ガンヒ、チャン・ヒョク、コン・ユ 、イ・ドンウク、ペ・ドゥナ、キム・レウォン、キム・ミニ、ハ・ジウォン、チョ・インソン、イム・スジョン、イ・ユリ、イ・ジョンソク、キム・ソヒョン、キム・ウビン、ユク・ソンジェ、ナム・ジュヒョク等々の現在韓国のドラマや映画に多数出演している韓国を代表する俳優・女優たち。このドラマを観たことがないのでよくわかりませんが、日本でいう「金八先生」のようなドラマなんでしょうかね?スターを多数輩出しているドラマですからね。でも先生はそんなに目立ってはいないんでしょう、「学校」シリーズは。ストーリーは「金八先生」と通じるようなところがあって、それぞれの時代の生徒達の悩みや学校での問題を扱っているようです。

スポンサーリンク

今回のシリーズは7番目のシリーズで、主演はgugudanのメンバーでI.O.Iでも活躍したキム・セジョン、MBC月・火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」にモリ役で出演してたキム・ジョンヒョン、そして・・・他の方々はよく知りません。ゴメンなさい・・・。でも、このドラマをきっかけにスターとなるであろう有望株の新人さんたちですね。

このドラマのプロデューサーのパクPDは、今年の3月からキャスティングのため10代後半から20代前半までの200名ほどとミーティングを行ったそうですよ。キム・セジョンについては「アイドルで本業は歌手だから最初はあまり期待していなかったが、3度ほど会ったなかで一生懸命頑張っている姿と演技についても才能と明るい雰囲気もあり、この子なら信頼して一緒にやれると思った。」とキャスティング秘話を語っています。確かにバラエティー番組ですごく明るくて面白いキム・セジョン。演技はどうかなぁ・・・と思いますが、学園物らしいキャスティングでいいんじゃないでしょうかね。

 個人的には、ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」に出ていたキム・ジョンヒョンに期待しています。ちょっと高校生にしては年齢が・・・と思ったのですが、前髪を下ろして高校生っぽくみせようと努力している感じがします。意外と違和感ないですね。

以前のシリーズの写真を見つけましたが、チャン・ヒョクもチョ・インソンもぜんぜん変わらないですね~
ちなみにこの「学校2017」は7月17日午後10時が初回放送となります。

スポンサーリンク


 - ドラマ, ニュース