酒量も酒癖もちょっと問題だった!SHINeeメンバーのオンユ 強制わいせつ容疑で立件

   

アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のリーダー、オンユ(27)=本名:イ・ジンギが強制わいせつ容疑で警察に立件されました。すぐに訴えは取り下げられたのですが、以前から彼の酒癖について言及されており、結局こんな騒動を起こすこととなってしまいました。

スポンサーリンク

アイドルグループSHINeeのオンユの強制わいせつ容疑で警察に立件されましたが、結局相手も酔っている時には起こり得ることだと考え、処罰を望まないとし告訴取り下げをしたそうです。

しかし「性犯罪は告訴を取り下げたかどうかにかかわらず、容疑の有無を判断するために捜査を行う」ものだと警察は捜査を続行しているとのこと。現在オンユは騒動を起こしたことについて反省しているところなのだそう。

騒動の内容は以下の通り。

スポンサーリンク

12日午前、ソウル江南のあるクラブにオンユがDJデビューする知人を祝うために訪問。友人たちと酒に酔った状態で踊っていたところ、周辺の人に故意ではなく身体に(20代女性の身体の一部を2度にわたり触ったと)接触し、誤解を受け警察に調査を受けることに。相手側も酔っている時に起こりえるハプニングだとし、訴えを取り下げています。

実は2014年11月27日放送の番組でキュヒョンが「一緒に酒を飲みたくない人」にオンユを挙げ、こんなことを言っています。

「オンユは、酒を間違って覚えた。なぜならフィルムが切れても(酒で記憶がとぶこと)飲み続けるスタイル。一緒に飲んだら本当に死んでしまう。大変なことになる。」と暴露しています。そして彼の酒量もとてもすごいということで、SHINeeのメンバーのテミンがオンユの酒量について、メンバーで一番飲めると番組で明らかにしていたりもします。

さて、オンユが出演するドラマ「青春時代2」について降板となるのかどうかに関心が集まっていますが、
13日、JTBCの新ドラマ「青春時代2」の関係者は「降板についての協議はない」と語っています。しかし、ネット民たちは大騒ぎで降板させるべきだという意見が大多数。彼らの主張は、オンユの私生活とドラマ内の配役の乖離が大きいというもの。しかし放送2週間前の状況で、今から代役を立ててというのは現実的ではなく、一応訴えは取り下げられているので、降板までは・・・と思います。ドラマへの没頭度が下がるとかなんとかという意見も目立っていますが、気に入らないのなら観なければいいだけでは?とこういう騒動の時にいつも思ってしまいます。

スポンサーリンク


 - KPOP, ニュース