三食ごはん海牧場編の後続はナPDの「知っておくと役に立たない神秘的な雑学辞典(알아두면 쓸데없는 신비한 잡학사전)シーズン2」

   

現在放送中のtvN「三食ごはん海牧場編」の後続番組が決まりました。「知っておくと役に立たない神秘的な雑学辞典(알아두면 쓸데없는 신비한 잡학사전)」がシーズン2で戻ってきます。確か今放送の「三食ごはん」の前もこの番組のシーズン1でしたもんね。

スポンサーリンク

今回のシーズン2では、メンバーが少し変わったようですよ。前シーズンでは、政治・経済・グルメ・文学・脳科学という各分野の専門家たちの大放出をしていました。シーズン1から引き続き出演の芸能界のエリートユ・ヒヨル、作家のユ・シミン、食コラムニストのファン・キョイクの3人。ここに新メンバーの建築家ユ・ヒョンジュン、脳認知科学の博士のチャン・ドンソンの2人が加わります。視聴者の声に、シーズン1のメンバーの脳科学の熊さん博士と、作家のキム・ヨンハを惜しむ声も多数ありました。その中で「理系と文系が今回22となる」ので面白そうだというなかなか鋭いコメントもありました。

新メンバーのユ・ヒョンジュンは、各種建築賞を受賞した建築家のようで、????2で訪れる様々な名所や遺跡に関する建築的視点からの話が期待できそうですよね。

マシンガントークのユ・シミン、ファン・キョイクの二人にどのように絡んでいくのかも楽しみです。出演メンバーは初対面から和気藹々で話が途切れることがなかったとのこと。ということは、新メンバーもかなりのおしゃべり好きなんでしょう。また有益な雑学がポンポン飛び出すのでしょうね。

制作陣は「前シーズンで出来なかった話がまだまだたくさんある。政治、経済、文学等様々な分野に渡る専門家の考えを垣間見ることができる番組がこの番組だと思う。バラエティー番組として面白さはもちろんのこと、雑学を知る楽しみもまた視聴者へお届けできるよう興味深い話を準備する予定」だと語っています。

スポンサーリンク
 

ナPDは13日、インタビューで「キム・ヨンハ作家はしばらく執筆活動に集中されるということでシーズン2の出演は出来そうにないと言われた。チョン博士は後期の授業のスケジュールが録画の日と重なり、シーズン2の合流が難しかった」と語っています。

確かに、熊さん博士はシーズン1でも最初の方は授業の関係で遅れて合流するということが何回かありましたもんね。

そしてナPDは付け加えて「二人ついては降板という表現よりも、それぞれ本業があられる方たちですから、今回は合流できなかったという表現があっていると思う。ただ、スケジュール次第で自由に、(他)シーズンで戻ってくることもありえる。」とのこと。

「ユ・ヒョンジュン氏はシーズン1にはいなかった建築分野の専門家で、国内旅行をしながら私たちが気になっていた建築と都市についての葛藤を解消してくれる方、チャン・ドンソン氏については、分野は科学だが、年齢も若いので若い世代の意見を代弁してくれることを期待している。一言で言うと熱いエナジーを持っている脳科学者」とナPDは新たなメンバーの二人について語っています。

「知っておくと役に立たない神秘的な雑学辞典(알아두면 쓸데없는 신비한 잡학사전)シーズン2」は、1027日午後950分「三食ごはん海牧場編」の後続番組として初回放送予定です。

スポンサーリンク


 - ナPD, ニュース, バラエティー, 番組