故キム・ジュヒョク「グテンイ兄さんよ永遠に」まだ信じられない!

      2017/11/18

10月31日、突如この世をさったキム・ジュヒョクのニュース。ネットの書き込みにも多かったように私もなぜかすごく悲しい、会ったこともないのにこんなにショックなんだろうという気持ちでした。

スポーツ朝鮮より

スポンサーリンク

実はこの前々日の「1泊2日」はスペシャルで、視聴者が選んだ一番面白かった放送が放映されたのですが、それはこのキム・ジュヒョクがまだレギュラーだった頃の回でした。
なのでこのニュースがショッキングすぎて・・・

書き込みの中にもありましたが、キム・ジュヒョクの名前が検索ワードに挙がってたのでてっきり
結婚を発表したのかと思ったのですが、悲しすぎますね。
彼のご両親は既に他界しており、家族はお兄さんだけなのだとか。「1泊2日」のメンバーで一番最初に弔問に訪れたのはデプコン。そしてキム・ジョンミンとキム・ジュノが一緒に弔問に訪れ目を赤くしていたのが印象的でした。いつもチャラけているキム・ジュノが悲しいというか悔しいという表情で目を赤くし出棺を見守っている写真は本当に悲しみがひしひしと伝わってきました。

OSENより

チャ・テヒョンは訃報に動揺していたでしょうが、ソン・ジュンギ、ソン・へギョの結婚式の後からずっとキム・ジュヒョクの出棺までの3日間、そばに居たそうです。
家族がお兄さん一人ということもあって、本当の弟のように様々な手伝いをしていたようですね。

そして本当かどうかわかりませんが、末っ子のチョン・ジュニョンはSBSの「ジャングルの法則」のロケに29日から海外へ行っており5日に帰国予定。書き込みにもありましたが、通信状況の良くない場所でロケをしているとのことで、チョン・ジュニョンがキム・ジュヒョクの死を知ったのは出棺日の2日。1日の報道では、30日から連絡を取ろうとしているが取れない状況だとありました。そのニュースにネットの書き込みは、ロケを途中で抜けられると困るから連絡が取れないとか言っているのではないかと疑う声や、連絡が取れないような場所でロケをすることに対する非難が多くありました。

スポンサーリンク

確かに家族が危篤だとか不幸があったりした場合どうするんでしょう。
いくら連絡が取れないといっても、2、3日も連絡すら取れない場所って・・・逆にロケ中に何かあったときとかもどうするつもりなんでしょう。ようやくキム・ジュヒョクの訃報を聞いたチョン・ジュニョンは嗚咽したそうです。

そして一番悲しいであろう恋人のイ・ユヨンは釜山で「ランニングマン」のロケ中に訃報を聞き、それ以降ずっと彼の側にいました。出棺の時は憔悴しきった姿で本当に痛々しいほどでした。

そして出棺の時は、前の恋人(6年お付き合いしていた)のキム・ジスも涙を流しながら見送っていました。キム・ジュヒョクとは同じ歳で、こちらもお付き合いを公言していたのですが、「結婚適齢期を過ぎてしまったことについては申し訳ないと思っている。ともするともっとも重要な時期だったかもしれないのに、こんなことになるとは」と彼女に対して別れたあとにこのような発言をしています。(キム・ジュノの写真の左端の女性がキム・ジスさん)

 

そしてこのニュースと同じタイミングで結婚式を挙げたソン・ジュンギも1日に弔問に訪れました。世紀のカップルの結婚式ということで多くの芸能人が結婚式に出席しましたが、また多くの芸能人がその後に弔問に訪れるという複雑な現象が起きていました。
そしてこの主役のソン・ジュンギは、結婚式を終え、まず最初にキム・ジュヒョクの弔問に訪れた
そうです。結婚式の後は色々な後処理など忙しいはず。なので、誰も彼が来るとは想像していなかったのです。重い足取り、暗い表情で遺体安置所を訪れ、故人を哀悼しました。

グテンイ兄さんことキム・ジュヒョクは、国立科学捜査研究院の解剖の結果、直接的な死因は深刻な頭部の負傷(即死レベルの酷いもの)と明らかにしていますが、これは1次所見で、事故に至る過程でどのようなことが起きたのかという事故の原因については、もう少し詳細な検査が必要とのこと。一部では薬の副作用だとか、低血糖だとか言われてますし、事故当時に胸を押さえていたという証言もあるので、もう間もなく事故の原因については解明されるでしょう。

出棺は本日11月2日の午前11時、その後ご両親が眠る忠南のソサンに納骨される予定。

故人の冥福をお祈りいたします。

故キム・ジュヒョク追悼1泊2日 チョン・ジュニョン号泣メッセージ

故キム・ジュヒョク 検死の結果 薬物も飲酒も心筋梗塞もなし

スポンサーリンク


 - ニュース