女優キム・スミがお袋の味を披露、新料理バラエティー「スミのおかず」 が始まります!

      2018/09/02

女優キム・スミが 1日午後、ソウル永登浦区タイムスクエアで開かれた tvNの新バラエティー「 수미네 반찬'(スミのおかず)」の制作発表に登場しました。※スミのおかずと訳しましたが、「スミんち(家)」というニュアンスではあります。

スポンサーリンク

「 수미네 반찬'(スミのおかず)」は、海外の食文化が流入し、しばらく脇役の座にとどまっている(家庭の)おかずを食卓にのぼらせようという趣旨の「(家庭の)おかず」専門番組となるのだとか。 韓国ではお母さんの代名詞ともいわれている女優キム・スミが、韓国のおかず文化のお話やノウハウを伝授するそうです。

News1より
芸能界のスターたちも惚れる女優キム・スミのお袋の味、今旬の料理番組に追従できるでしょうか?そういえば、つい先日「憎いうちの子」でイ・サンミンの債権者への贈り物にキム・スミ特製のエビマンドゥだったかを作って持たせようと、材料たっぷり買い込んでタク・ジェフンと3人で手作りしていました。手際もよく、もともとトークも面白い方ですから、これだけで番組になるなぁ~と思っていたところでした。

キム・スミのお袋の味を伝授されるのは、韓国で有名なシェフたち。中華の大家ヨ・ギョンレ、元「冷蔵庫をお願い」に出演していたイタリアンのシェフチェ・ヒョンソク、「冷蔵庫をお願い」に出演しているブルガリア人シェフのミカエル。彼らのサポートをするのは、歌手ノ・サヨンと芸人のチャン・ドンミン。 
この日公開されたハイライト映像では、キム・スミ印のおかずに注目が集まりました。おいしそうなキム・スミのおかずは目でも楽しめ、芸能人たちが欲しがるほどの반찬(おかず)の味の秘訣が惜しげもなく披露されています。ここで伝授されるシェフたちの個性が加わったおかずも注目です。

今回どのおかずを紹介するかという選定からキム・スミが関与しており、番組に対する愛情と情熱がすごいとプロデューサー。
キム・スミは「私達の世代がいなくなれば、祖母や母が作ってくれたおかずを永遠に食べられなくなるのではという思いで中華、洋食、ブルガリア料理の大家に教えながら、韓国料理を世界に広げられるのではないかと思い(出演)することにした。最善を尽くしている。」と述べています。

スポンサーリンク

さて、なぜシェフたちを招聘したか?

News1より
それはキム・スミの料理にはレシピがないから。その量がどれだけなのか等はシェフたちのほうがよくわかっているので、シェフに伝授するという形でその部分をわかりやすくする意図があるようです。キム・スミは「 私にはレシピもないし、資格(調理師免許)もない。(長年の)勘、目分量で作っている。母がやっていたそのままを覚えたので’何 g’とかない。」と 。そして韓国料理の世界化についての夢も語っています。「私達の番組の視聴率がよかったら、ドバイまで行って韓国のおかずを売るつもり。防弾少年団がビルボードで1位になったのだから、私達も世界へ出ておかずを売る。でも視聴率が悪かったら10回で終わるだろう。」とちゃんとオチまでつけてくれたキム・スミ。
この方のトークはすごく面白いので、おかずもですが、おしゃべりも楽しみ。
「スミのおかず」は6日午後8時10分~初回放送です。

韓国料理レシピ「スミのおかず」のわかめの冷製スープ

韓国料理レシピ「スミのおかず」のニラとズッキーニのチヂミ

韓国料理レシピ「スミのおかず」のオイオソバギ(きゅうりのキムチ)とナスのキムチ

韓国料理レシピ「スミのおかず」の肉のチヂミと白菜のチヂミ

韓国料理レシピ「スミのおかず」餅チャプチェ

韓国料理レシピ「スミのおかず」タッポックムタン(鶏炒めスープ)

韓国料理レシピ「スミのおかず」ししとうといりこの炒め物

韓国料理レシピ「スミのおかず」薄切り豚肉のトゥルチギ(豚肉の炒め物)

韓国料理レシピ「スミのおかず」鯛のかぶと煮

韓国料理レシピ「スミのおかず」ソウルプルコギ

スポンサーリンク


 - バラエティー, 番組