韓国料理レシピ「スミのおかず」の肉のチヂミと白菜のチヂミ

   

tvNのバラエティー「 수미네 반찬'(スミのおかず)」。毎回韓国の家庭料理を女優キム・スミがキム・スミのレシピでシェフたちに伝授する、楽しい料理番組です。先日は夏のお野菜を使ったチヂミをご紹介しましたが、今回はちょっとかわったチヂミ(韓国では珍しくないのですが)レシピのご紹介です。

スポンサーリンク

マッコリと好相性のチヂミシリーズ。少し変わった超カンタンレシピです。ちなみに夏野菜のチヂミレシピは以下からどうぞ

韓国料理レシピ「スミのおかず」のニラとズッキーニのチヂミ

スミ先生特有のざっくりレシピなので写真と共にご紹介します。

1. 薄切りした牛肩肉をバットに広げ、こしょうと塩少々で下味をつけます。

2. 薄切りした牛肩肉の裏表にもち粉を満遍なくつけ、溶いた卵をくぐらせ、オリーブ油を引いたフライパンで焼きます。

そのまま食べてもおいしいのですが、ここでワンポイント。

スポンサーリンク

3. タマネギとニラ(日本のとは違い細いもの。彩りなんで、他の野菜で代用OKだと思います)を準備し、焼いた肉のチヂミに少量のせて、巻きます。

4. 酢大さじ 5、練りからし小さじ 2、醤油大さじ2を混ぜたタレを添えて完成!

白菜のチヂミの場合、肉のチヂミの12までの手順をそのまま肉を白菜に変えてあげればOK白菜のチヂミはそのままタレに付けてお召し上がりください。 白菜特有の甘みがなんともいえませんよ。

白菜のチヂミは細めに縦に裂いて、写真のように丸めてタレをつけてお召し上がりください。

どのチヂミもそうですが、油は多めのほうが美味しくできますよ。

スポンサーリンク


 - バラエティー, 料理レシピ, 番組