「花よりおじいさんリターンズ」ゴンゴニの涙もあった旅行最終日ウィーン

      2018/08/25

ナPDが手がけるtvN 「花よりおじいさん」。ついに最終目的地のウィーンに到着したおじいさんたち。17日放送の tvN「花よりおじいさんリターンズ」では、オーストリアのウィーンに到着したおじいさんたちの旅行最終日の様子が放映されました。

スポンサーリンク

イ・ソジン運転の車で宿に到着した一行。ペク・イルソプが車中で暑かったのかエアコンを強くするように言います。でも既にエアコンMAX。パク・グニョンはさりげなくバックから手持ち扇風機を取り出します。そしてペクおじいさんが涼んだ頃、後ろから暑いな~というスンジェおじいさんの声が聞こえると、イルソプおじいさんの手から扇風機を取り返し、スンジェおじいさんにすっと差し出すパク・グニョン。

そして宿に到着した一行。今回も広いお部屋を確保。
体調がよくなかったペク・イルソプは、結局そのまま宿で休むことに。ペクおじいさんを残して5人が向かった場所はクラッシクを楽しむ劇場でした。この日の公演はイタリアのバロック音楽の巨匠、アントニオ・ヴィヴァルディの「四季」の「春」から始まりました。続いてオペラ「リゴレット」のアリアである「女はきまぐれ」へと続きます。特にジャコモ・プッチーニの曲であり、オペラ「ジャンニ・スキッキ」のアリアの「O! mio babbino caro」が始まるや否やゴンゴニは目を赤くし、涙を流します。
ゴンゴニは「涙が出た。こんな近くで聴くなんてめったにない。まるで自分のための音楽界のようだった。随分昔にこの歌を本当に何度も聴いたから、その時のことを思い出し、それが頭で映像となって蘇ってね。涙が出たよ。この歌を聴くとその時を思い出すんだ」と語りました。

いつの間にか日が暮れた街を歩きながら余韻に浸るおじいさんたち。 ナPDはおじいさんたちに「明日は最終日です。みなさんに自由時間を差し上げます」と予告。おじいさんたちが好きなように過ごすことができる日となりました。宿に戻り、「楽しかったか?」というイルソプおじいさんの問いにゴンゴニは「いや、ただの音楽会だよ」と一緒に行けなかったイルソプおじいさんを気遣う一言。本当に気遣いの人ですね。

スポンサーリンク

さて翌日。パク・グニョンは人が多くなる前にと朝からシュテファン大聖堂 に向かいます。イ・スンジェとシング、ゴンゴニはのんびり朝食をとり、そこにパク・グニョンが後から合流します。お昼はイ・スンジェとシング、イ・ソジンとが旅行中のソン・スクと一緒に昼食タイム。そこにゴンゴニも合流し、楽しそう。そしてイ・スンジェとシングは、イ・ソジンの薦めでオーストリアギャラリーへ。ほんと二人は仲良しですね。二人ともハンチング帽で、字幕にはハンチング兄弟と出てましたね。そしてクリムトの「接吻」に惚れたシングは、「接吻」グッズを買ってうれしそう。大事にその袋を抱えて移動している姿はかわいらしかったです。

そして旅行の最後は、ウィーン国立オペラハウスでバレエ観覧。おじいさんたちは正装し、ドキドキしながらオペラハウスを訪れます。おじいさんたちについていくスタッフももちろん正装。イ・ソジンやおじいさんたちは、いつもと違うスタッフたちを「誰かわからなかったよ」などとからかったりしてました。バレエ鑑賞の様子は撮影できなかったため割愛されていましたが、おじいさんたちは楽しんだようですね。

そして旅の終わりに、制作陣はおじいさんたちに「青春時代に戻ることができるなら、してみたいことは何か」という質問を投げかけました。パク・グニョンは「30代に戻りたい。一番自由奔放だった時期で、その時に会ったのがペク・イルソプやキム・ヨンゴンだと」。ペクおじいさんも同じく30代に戻りたいと答えていましたね。シングは「今が(一番)良いと思って生きている」とシングらしい答え。

イ・スンジェは「たぶん今の時代に生まれていたら英語だけでなく、フランス語、ドイツ語、スペイン語かで習得できたはずだ。(昔は)そんな環境が整っていなかった」と勉強好きなスンジェおじいさんらしいコメント。

そしてゴンゴニは、質問を聞くや目を赤くし「(戻るのではなく)もう一度生まれてきたい。昔は非常に辛かった。もう一度生まれて来れたなら、世の中が良かろうが悪かろうが、他の人のように平凡なごく普通のことをしたい。」兄弟が多く生活が苦しかった昔を思い出すゴンゴニ。そんな人たちは(自分以外にも)たくさんいたが・・・といつものゴンゴニからは想像がつかなかった予想外の答え。「今回の旅行は奇跡だ。一日一日、自分の人生の歴史を刻むようだった。本当に幸せで、いつまでも心に残るだろう」と付け加えるゴンゴニ。辛かった過去が、あんなに人を気遣う、楽しいゴンゴニを作ったんですね。

さて、来週はいよいよ最終回。未放送分を大放出&帰国後に再会した時の様子が放映されます。

スポンサーリンク


 - ナPD, バラエティー, 番組