「三食ごはん」チャ・スンウォンとユ・ヘジンが戻ってきた!ナPD新番組「スペイン下宿」

   

遂に戻ってきました!

ナPDが手がけるtvN新バラエティー「スペイン下宿」の初回放送むちゃくちゃ面白かったですよ!

スポンサーリンク

「三食ごはん」でおなじみのチャ・スンウォンとユ・ヘジンのコンビにペ・ジョンナムという新メンバーを加え、サンティアゴ巡礼の道を歩く巡礼者たちのための宿(Albergue)を運営するというものです。よほどユン食堂でスペインが気に入ったのでしょうかね。

この日の放送では、オープン準備のためスペインの小さな村ビジャフランカ・デル・ビエルソ(Villafranca del Bierzoへ向かう三人の様子が放送されました。

新メンバーのペ・ジョンナムは、モデルとしては背が低いのですが、顔が小さくバランスのとれた体形で人気モデルだったそうですよ。私は2017年の「ラジオスター」に出演した際に初めて見たのですが、ともかく香ばしい(完全なる直訳ですね)プサンの方言を使う、面白い人だという印象で、今回チャ選手とユ・ヘジンの間でどんな活躍をするのか、気になるところです。

「スペイン下宿」に到着したチャ・スンウォンは、さっそくカクトゥギを作り始めます。ペ・ジョンナムは「厨房チーム」の補助となり、生まれて初めて玉ねぎとニンニクの皮むきを始めます。スペインの大根がかぶくらいの大きさで、相当な数を使っていましたね。

スポンサーリンク

スペインでの最初の食事は、ジェユクポックム(제육볶음)ご飯。「三食ごはん」で披露したレシピがスペインの食材で、かつパワーアップして戻ってきましたよ。ペ・ジョンナムは、初めて食べるチャ・スンウォンの料理に「おいしい」を連発。ユ・ヘジンは「久しぶりに(チャ選手が)作ってくれたご飯を食べるな~。うまい」とうれしそう。ペ・ジョンナムは、剥きにくいにんにくを相当数剥いた甲斐があったと惚れ惚れしてましたね。おいおい、レシピも紹介できればと思っています。そして翌朝のメニューのテンジャンチゲは、最高に美味しそうでしたよ。

さて一方「設備チーム」は、ユ・ヘジン一人。しかも電動ドライバーすらないという原始的な道具のみで、さっそく「厨房チーム」からの要望で、洗った物を置く棚を作ることに・・・。一人ではなかなか作業がうまく進まないため、スタッフが補助をすることに。

そこで生まれたシンプルな家具

「IKEYO」

相変わらずのオヤジギャグ連発のユ・ヘジン。そこから飛び出した「IKEA」ならぬ「IKEYO」w最高ですね~。響きがプサンの方言のような、でもIKEAをもじったのがわかるという、絶妙な「IKEYO」ブランドからは、今後もいろんな商品が作り出されそうですよ。

この日の放送では、オープン初日の様子までが放映されました。最初のお客さんはケガをされた韓国の人。チェックインをしに入ったところ、三人を見てびっくり!(そりゃそうでしょうね。)その後は、韓国以外の国のお客さんが続いたようで、それは来週の放送で。

久しぶりに毎週の放送が楽しみな番組ができました。来週も楽しみですね。

スポンサーリンク


 - スペイン下宿, ナPD, バラエティー