「三食ごはん」チャ・スンウォンのジェユクポックム(제육볶음)レシピ

   

ナPDが手がけるtvN新バラエティー「スペイン下宿」の第2回の放送、ほっこりそして面白かったですよ!さて今回はその模様の前に、チャ・スンウォンのジェユクポックム(제육볶음)レシピをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

こちらは「三食ごはん」でも登場したものです。まずは材料のご紹介から。(2人分の材料です)

メイン材料は…

豚もも肉 400g、玉ねぎ1/2個 、ねぎ 1/3本、青唐辛子 2本※スペイン下宿では、にんじんも使用。青唐辛子は辛くないものを使用してましたので、ピーマンとかでも代用OKですね

下味用の材料は…

しょうゆ 小さじ1、おろしにんにく 小さじ1、こしょう 少々

タレの材料は…

しょうゆ 小さじ1.5、粉唐辛子(粗目の)小さじ4、水あめ(スペイン下宿ではオリゴ糖を使用)小さじ3、コショウ少々、ゴマ油小さじ1、おろしにんにく小さじ1、おろし玉ねぎ1、焼酎(酒でいいと思います)小さじ1

スポンサーリンク

1.まず豚肉の下ごしらえから。食べやすい大きさに切った豚肉400gに、しょうゆ小さじ1、おろしにんにく小さじ1、こしょう少々を加えてよくもみ合わせてから冷蔵庫で2~30分ほどねかせます。

2.玉ねぎ1/2個のうち、2/3は千切りに、残りはタレに使用します。ねぎや青唐辛子など(ピーマンやにんじんなど)は斜め切りします。※野菜をたくさん入れる場合は、タレの量など調整してくださいね。

3.ここからはタレの準備です。おろし玉ねぎ小さじ1、しょうゆ小さじ1.5、粉唐辛子小さじ4、水あめ小さじ3、ごま油小さじ1、おろしにんにく小さじ1、焼酎(酒)小さじ1、こしょう少々を混ぜ合わせてタレを作ります。※スペイン下宿では、おろししょうが、梨をすりおろした物もタレに加えてます。梨、にんにく、しょうが、玉ねぎはミキサーでおろしてますね。そして塩と砂糖も加えてましたね。そして白ごま、ペペロンチーノ(唐辛子)なども加えています。このあたりはお好みでアレンジを

4.ねかせていた豚肉をフライパンで炒めます。

5.切っておいた野菜を加えて炒め続けます。

6.お肉と野菜をある程度炒めたらタレを加えます。タレを加えたら、強火で素早く炒めていきます。

7.豚肉にしっかり火が通ればできあがり!

こちらが「スペイン下宿」でのお料理の様子です。

チャ選手のジェユクポックム(제육볶음)是非お試しあれ~!

スポンサーリンク


 - スペイン下宿, ナPD, バラエティー, 三食ごはん, 料理レシピ